見出し画像

Bリーグ時事ニュースについて ゆるっと

色々ありましたね。
まあほとぼりは冷めてきましたが……

ドルファミとしてはなかなかメンタルが削られました。

思考を整理するためにつらつらと、思いを書いていこうと思います。

ポジティブなものだけではないのでご了承ください。

滋賀レイクス

少し前に来季の滋賀に期待を寄せるノートを書きました。

「狩野さんをお返しし、琵琶湖の神の怒りはおさまるか?!」なんてふざけて書いていましたが…………

収まるどころか……逆鱗に触れてそうなんですが……

……なんか自分で思いついた冗談だと分かっているのに、来季ドルフィンズが何かしらのしっぺ返しを受けないかこわいです……。

わりと本気で怖くて沈んでます。せっかく来季とほぼ同じ構成で、デニスHCで、もうワンシーズン挑戦できるのに。

来季めちゃくちゃ西地区激戦区なのに。

昨季終盤の外国籍選手全員怪我で離脱みたいな事態に陥らないことを切に願います。

思うこと


ドルフィンズは滋賀から色々ぶんどったような見方をされても仕方ない感じでしたので、
2季連続でスリーポイント王の結果を出した狩野さんをお返ししたことでもうフラットに行こう!!みたいに思っていました

なんか……実際のところはやっぱり分からないけど
厄介払いしたと言われても仕方ない感じになっちゃって

さらにドルフィンズはもう関係ないです、関与しませんみたいな態度をとっている一方で滋賀は真摯に対応しています。

滋賀に対する厳しい意見もありますが、狩野さんの件に関しては実際ドルフィンズ在籍期間に起こったことだったという点もありドルフィンズへの信頼はガタ落ち。

私も正直ガッカリしました。
私は選手はコートで魅せてくれればそれで良くて、正直プライベートは興味無いし、他人の家庭のことなので不貞があろうが何だろうがどうでもいいと考える派なのですが、(ちなみに身の回りで起こったとしたら絶対に絶対に許せない派です)
周りからの風当たり、スポンサーへの印象を考えるとやっぱりあのようなスキャンダルはいけない。

何より「ドルフィンズはもう応援しない」と言われるのを目にする関係の無い選手を思うと辛い。
コロナ禍合コンも問題視する声がありまして、そこに関与した選手はまあ厳しい声は受け入れるべきですが、そもそもその時期所属していなかった人もいますし。

なんかこうやって直接応援しているチームが渦中にあると、非常に見方が変わってくるなあと実感しています。

須田、張本ありがとう

激凹みの私、ドルフィンズへの厳しい言葉と学業の不安感と暑さでヘロヘロでもうダメだ…となっていました。

Bリーグ以外にガッツリの趣味は無いので、オフシーズン中にメンタル持ち直す術がなくこれはやばいな…と。

代表戦はありますが、拓実か外れてプンスカしていたので、ww
(すみません……)

しかし須田と張本の思わぬ大活躍でほんとうに心が晴れました。

須田のスリー大爆発

張本のダンク

ドルフィンズを応援する覚悟を決める

色々ありそうですが、やっぱり来季のドルフィンズを全力で応援します。

新ユニもかっこいいし、

勝手に落ち込んだりモヤモヤしたりせず、とりあえず自分は自分のことを頑張っていく👊

あいかわらず纏まりませんが、おわります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?