見出し画像

移籍市場の動向③ だいたい日本人は出揃ってきた……?

さあ、もう6月2日。
琉球と宇都宮以外は、割と日本人選手も気になる情報出てきたなあという印象です。

川崎はアギラールと綱井除き残留

これは予想はしてたけど、ちょっとだけ残念。
というのも、篠山、藤井、長谷川といった核となる日本人のメンバーとファジーカスももちろん残る、さらにヒースはもう3季目になりますよね。
ヒース残ったの意外でした。

ヘッドコーチも変わらず。これも正直意外。

戦術もあまり大きく変わることはなさそうです。
外国籍ビッグマンが入ってくるでしょうし、
またビッグマンラインナップですかね。

正直、川崎の日本人選手がビッグマンラインナップではない戦術で動く姿もちょっと見てみたいというのがありました。 

なのでその点は超個人的には残念だったかな……と思います。

あと、入れ替わり少なくて、どんどん洗練されていくので敵としてはかなりの脅威です……。

川崎ブースター視点ではめちゃくちゃ嬉しいと思います!

千葉ジェッツやっぱり気になる

千葉の新監督どんな人が来るんでしょうか……。
外国の方かな?

あ、ショーンデニスとか言わないでくださいよ……。

富樫西村残りそう。(全く同じことを1つ前で書いている気がします。)

宇都宮も変革の時を迎えるのか

宇都宮にはあまり詳しくは無いのですが、
優勝もしましたし、HC含め変革が起こりそうな気もします。

宇都宮は有望な若手がいるのでそこは残って欲しいなあと思います。それでベテラン勢と共に今の文化を継承しつつ、あの空気感というか威厳を残して欲しいなと。


それでも川崎同様、主力の日本人があまりに残りすぎると変わり映えが無いというか、見慣れたバスケットというか、バスケットの戦術的な目新しさが少なくなるかもしれないので、
宇都宮の核となる選手の多少の入れ替わりを期待します。
(ブースターの方、すみません。)

鵤さんは残りそうなので(ずっと宇都宮にいそう)遠藤とか……。
あるいは比江島。

比江島や遠藤が強豪以外でやるのは正直見てみたいですね。
色々妄想しつつ、公式リリース待ちたいと思います。

ショーンデニスHC残るの〜?

あれ、まだリリースないよね??
でもメンバー同じ感じだし今季のリベンジで残るよね??
引き抜かれないよね??

(滋賀さんその節はごめんなさい。もちろん狩野も拓実も、なんやらかんやら……ゴニョニョ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?