見出し画像

いいぞ名古屋!いいぞいいぞ名古屋!


今季CSに期待高まる名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

※ヘッダーは川崎ブレイブサンダースのロウル。

今シーズンは西高東低ともいわれ、西地区の快進撃が凄い。もちろん琉球や島根の勢いを指して言われることも多いが、名古屋ダイヤモンドドルフィンズもそれに貢献している。

いつの間にこんなDFの良いチームに…?

シーズン開幕から11月くらいまでは忙しくてほとんど試合を追えていなかった。
試合後とか次の日に短いハイライトをみたり、合間にスタッツだけ眺めたりするくらい。

そのため久々にちゃんと見た試合では、そのディフェンス強度の高さに驚かされた。
個人的にリーグで一番好きな齋藤拓実氏のディフェンススキルも上がっている。(素人が偉そうにすみません)

昨季はスピード重視オフェンス特化の印象だったのに、今季は常にオフェンスをしてるかのような常時アグレッシブ集団だ。もはやディフェンスを見てる時の方が楽しいまである。

やはり齋藤拓実

やはりチームの要、A代表候補に恥じぬ実力、強い心臓。
齋藤にやられてはいけないと相手は分かっていても、
止められない。みんなあなたのフローターが大好き。

あと、この前リアタイしていた時のアリウープは変な声が出た。

いつゴールみた…?

このままCSまで突っ走り、是非Bリーグアワードで何かしら受賞してほしい。(ざっくり)

もちろん代表活動も応援しています。

あと来季も名古屋にいて…。(切実)

エサトンいつもありがとう。

今季からやってきた、走れる献身的リバウンドマン。
ディフェンスの強度アップに大きく貢献してくれている。

なにかと試合の流れが悪い時に「エサトン、本当にありがとう。」と言いたくなるようなプレーをする。
いつも、絶対に取って欲しい場面でリバウンドを取ってくれてありがとう。
脚力のあるビッグマンの凄さを改めて感じることが出来た。

川崎に昨季とその前の2シーズンいたマティアス・カルファニも、献身的なプレーをする走れるビッグマンだったが、少し通じるものを感じた。

伊藤もありがとう

齋藤がいるのにサイズの小さいガードもうひとり呼ぶんだ…?とシーズン開幕前は思っていたが、
伊藤がいて良かったと今や全員が言うだろう。

齋藤がオフェンス先行型とするならば伊藤はディフェンス先行型で、
同じサイズの小さいスピードを武器とするガードでも
それぞれの個性が試合の流れを上手く調整している。
(これはショーン・デニス氏の名采配のおかげでもある)

たまに手癖がこわいかな、と思ってしまうこともあるが
いつも期待以上の働きをしてくれるので頼りになる。
CSでもよろしくお願いいたします。

どうなるポストシーズン?

CS確定チームも出てきた今、
ある程度どのチームがでるかは読めてきた。

ただ、そこからの勝ち上がりは正直読めないと思う。
個人的には西地区からのリーグ優勝に期待したい。

全ての試合で、いいバスケットを見られることを
ファンとしてとても期待している。

ドルフィンズさん、ファイナルとかまで行けば現地観戦叶うかもしれないからよろしく😍
楽しみにしつつ、残り少ないリーグの試合を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?