見出し画像

今日嬉しかったことや幸せなことを見つけてみる

私は小さな幸せを見つけることがとても苦手です。

些細なことを幸せに感じることができる人がとても羨ましいと思っていました。

でも、苦手だから、難しいからやらないんじゃなくて、意識してやってみることにします。

「幸せだ」「嬉しい」「ありがとう」と思って悪いことなんて絶対にないんだから。

むしろ起きてしまった「嫌なこと」「辛かった」ことを無理やりにでも感謝の方向で考え直してみようとも思う。


今日は、日曜日。

家から出なかったため、特別嫌なことや辛いことはありませんでした。

嬉しかったことは、ひとつありました。
夜、明日の面接のための履歴書を家で印刷していたら写真がないことに気付いたのですが、同時にプリンターがインク切れに。

インク詰め替えよ~と思って、買っておいたインクを取り出したところ、写真用の印刷用紙がお試しで3枚付属していたのです!

スマホアプリで撮った証明写真をその用紙で印刷できたので、履歴書は無事完成。

明日朝一でコンビニに行く必要がなくなりました。

些細なことですが、ちょっと嬉しかった出来事。

あと夕飯、初めて作ったカレー鍋がとっても美味しかった。。。
(シメはチーズリゾット…!)


適応障害で会社を辞めたばかりで、最近ちょっと鬱っぽかったけど、完全に切り替わった気がする。

辞める原因となった会社の上司、今になって本当にその人が原因で辞めたのかよく分からなくなってきた。

多分、誰も悪くないし、私が会社を辞めたのは超最善策だったんだと思う。

もう過ぎたことだから、あれこれ考えるのはやめよう。

辞めた会社では良くも悪くもたくさんのことが経験できたんだから、無駄ではないと思っている。

今まで生きてて無駄だったなと思ったことは、ゲームとYouTubeと漫画に時間を使いすぎて廃人と化した時間だけ。笑

「人生楽しそうですね」って言われるような人生を送るのが目標!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?