見出し画像

お金への執着 依存すると離れる原理

お金様の愛情表現・求める愛情を知るワーク。

◯愛情表現
・プレゼントを贈る
・尽くす
・一緒にいる
・相手の意向に従う
・責任を取る

あ゛ーーっ私の苦手なやつー_:(´ཀ`」 ∠):
なるほどね!
お金様の愛情表現、母と似てるわ!

私が欲しい愛は
・言葉で伝える(以前から追加されました)
・スキンシップ
・見守る
・一緒にいる
・責任を取る

あーはいはいはい(…)
私がお金に求めて重なる部分は
・一緒にいる
・責任を取る
だから手放せなくなるのね、はいはい(ヤケ)
そばにいて、いざって時に責任とってくれよってやつね。
安心安全だけはよろしく頼むわってね。
お金様…依存される才能あるわヽ(´▽`)/

◯お金が求める愛
・尽くす
・責任を取る

あくまで主観なのですが、私が持ち合わせてないやつ_:(´ཀ`」 ∠):

私の愛情表現は
・言葉で伝える
・見守る
・一緒にいる
・相手の意向に従う

お金様ごめんね。
なにも愛情伝えられてないわ(^-^;
そうよね、お金様を招くために尽くして、責任もってお帰りいただく…
まさにお客さまなのよ。

ずっと一緒にいてよ!
だけでは、お金様も満たされないのよ。
お金様は本来自由な旅人だもの。
だから私のもとに来ないのよ。
一生懸命働いて、使うことに責任もたないと。

これ、対人関係でも出てるなー…
お互い自立した関係を築く練習しないと。
縛りつけるだけだと、心が離れるよね。
心が離れたら戻ってこなくなる。

大事に思うなら、自由を保障しないと。
責任をもたないと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?