見出し画像

gratitude

Snow Man。私が2019年の秋に出会ったジャニーズの9人組のアイドル。


どんな時も9人で互いにスクラム組み合って、何にも負けない彼らが好き。

いつだって前を向いてチャンスを掴むタイミングを貪欲に探している彼らが好き。

いつもこちら側のことを考えて、楽しいコンテンツを提供してくれたり、優しい言葉をかけてくれる彼らが好き。


毎回こんなに楽しくて嬉しくて優しい気持ちにさせてもらっているのに、私たちは何か返せているのだろうか、と彼らがデビューしてからよく思うようになった。

こんなこと、伝える機会はほぼないに近いけど、もし伝えられたとしても優しい彼らは「そんなのいらない」と言いそうな気がするな。

やりたくないこと、引き受けたくないこと、行きたくない場所、会いたくない人。それらを乗り越えなくちゃいけない状況になった時、勇気をくれて一歩前へ足を進ませてくれるのは、彼らの存在。

これまでの彼らが紡いできた言葉や、彼らの行動が私を生かしてくれている。


生きててくれてありがとう

さっくんが言った言葉。
そっくりそのままお返しさせてください。
こちらこそ、生きててくれて、出会ってくれて、この道を進み続けることを諦めないでいてくれてありがとうですよ。

これからも、まだまだ進んでいく9人を見続けたい。

改めて、デビュー2周年おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?