見出し画像

新宿グリーンプラザの思い出

今は閉店している、この店舗はカプセルホテルでスパも食事もマッサージもついた、超素晴らしい‼️新宿歌舞伎町にあったオアシスなのです。

私は当時、26.7歳でした。都内のソーシャルゲームの開発をする企業で働いていて、毎晩終電を逃しそうな時間まで働く日々でございました。

そんな時、このグリーンプラザに泊まって翌朝出社するという!社畜っぷりを発揮していました。


経費で落ちていましたし、もうね、、マッサージ代も食事代も、、まとめて会社へ請求していましたよ。

時効だよね…( ̄O ̄;)

とある時に、経理部から我が部の上司へ連絡が入り…

グリーンプラザの経費が多すぎると…(^◇^;)

叱責を喰らいました。

たまに、1人でラブホに泊まって、それも経理部へ請求してましたので、超問題人物化してたかも。

ただ、本当に仕事が多かった。終わらなかった。

今思うと、人がやる分量を超えてたと思う。

みんなてっぺんまで仕事をしていた。

そして、数年後には「働き方改革」が始まり、我々は、ほぼ定時で帰れるようになるのである。

20時以降残る場合は、上司へ連絡して許可を取らないといけなくなった。

グリーンプラザに行く事もなく、転職して閉店したのを知ったのは実は最近でした。

雑魚寝で、熟睡できなかったけど、横に誰が居ても寝れる様になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?