見出し画像

異動

とうとう来てしまった。
内示の時点で「言うな」と言われたのに
長いこと一緒に仕事してるDrに真っ先にメールしました笑

看護師と、とある学会認定の資格を2つ持ってたのだけど
今後ちょっとやりたいことと、ある程度横断的に動きたかったのもあって
その領域をサブスペシャリティにして慢性疾患看護専門看護師を取ろうかと思っていたのですよね。
(これDrに相談しようと思ってたのに、異動のドタバタで忘れました…)

がん看護以外のCNSを持ってる方に相談もしてみた。
働きながら進学するのか、退職して進学するのか。
1回大学院修了してるので、将来のコスパ的にどうなのか?と思うところもあったりして。
しかし異動でそれどころではない現状。

情報提供と多職種・院外などとのつながりの構築や
説明内容の標準化と、誰でも同じ内容で対応や情報提供ができるように
パンフレットやホームページ整備をしていて途中だったので
それだけでもやっていきたかったなーとか
引き継ぎ事案を整備していきたかったなーとか
色々思う点はあります。
一応部分的には関わらせていただくけど、いつまでかは不明です。

個人的には、今関わっている治療について
「何も聞いていない、分からない」
「やらなきゃよかった」
と若かりし頃に言われたのが辛かったところからのスタートなので
そのあたりが改善できるように
今一緒に外来してるDrとはやってきたつもりなのだけど、できてましたか?は
一緒に働いてたDrに、いつか聞いてみたい。

自分語りうざ!と思われそうなので
ひっそりnoteに置いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?