見出し画像

人生に正解はないけれど、正解にすることはできる。

今日もわくてかしてますか~!りぃです!(*´`)
私は先程大きく前進できるアクションができて、わくてかしています。
(やっと動けた(´;ω;`)✨)

今日はこの動画を観たので、学びと気づきをアウトプットします!


①誰かが作ってくれた道に乗ること前提の選択肢

「誰かが作ってくれた道に乗るしかない。」と、思いきやそんなことなかった。

誰かが作ってくれた道しかないと思い込んでた。
でも、動き方次第ではそんなことないってちょっとわかってきている自分もいる。
会社に入社して働くのも良し。個人で働くのも良し。
会社で働きながら、副業としてやりたいことで稼ぐのも良し。
自分で選べる。全部正解にできる。

自分のやりたいことに合わせて、カスタマイズしたい。
頭ではわかるんだけど….「自分にもできるのかな?」って思っちゃう。

②自分への過小評価。可能性を小さく見積もってない?

自分を過小評価してない?
可能性を小さく見積もってない?

「自分なんて所詮こんなもんだろう。」
「できるのは、ほんの一握りの人たちなんだ。」

「知識」があっても「経験」がないと、私は不安になる。
これを裏返せば、「経験」があれば希望が湧いてくる。

「できるわけない。」

そう思った時は、
「そう思うのは当たり前じゃん。だって、やったことないんだから。」
「知らないことの方が多いと、勝手に自分の頭でできないイメージを作っちゃってる可能性が高いよ。それ、フィクションだよ。フュージョンされちゃってるよ。」
って、自分に声をかけて試しに何か動いてみようと思いました。

今回相談者さんは、アイドルになりたいと話していました。
実は私も「アニソンシンガー」という存在にときめきを感じています。
アニソンは、私の心をカラフルに彩ってくれるんだ!(*´▽`*)
数年前までは、「私には無理かも。」と思っていたけど諦めきれませんでした。(「行動しないと絶対後悔する…..!!」)

そこで、まずは歌のサークルに入り「アニソンバンドを組みたーい!」と周りに伝えるところから始めました。

おかげさまで、今ではアニソンバンドを複数組むことが出来ています!
そしてメンバーのみんなとステージでアニソンを歌えているので、実質「アニソンシンガー」になれている状況に幸せを感じています(*^^*)
過去の私~!!未来の君はアニソン歌ってわくてかしてるぞー!!
いえーい!!🙌

③自分の価値観に沿って生きる

価値観に沿って行動できていればALL OK(*'▽')

人生に正解は無いけれど、価値観に沿って動けていればそれは正解。
だからこそ、価値観は本当に重要。
価値観は、自分のコンパス。

「どれが正解かわからない…。」

そう思ったら、
「どちらが価値観に沿っているのか」を基準に判断するといいかも。

価値観に沿って動けていれば、会社に入ってても、個人で動いていても、どちらも正解!!
すべては目的を達成するための手段に過ぎない。
(私は「手段」を「目的」と見間違えて落ち込むことがあるから、気をつけよう!)

今日もここまで読んでくれて謝謝😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?