見出し画像

今年の自分は12月31日23:59までしかいない。

今日もわくてかしてますか〜!りぃです(^^)/!

皆さんは”期限”を決めていますか?
今月のテーマである、
「目的から手段を考える」についてねりねりしていた時に、「ところで今年のゴールはどんな状態になっていることなんだろう。
「そして、それを逆算して考えたときに現在の自分は目的に即した行動をとれているのか?」と、思ったんです。

それプラス、「私は今日、この状態に満足できているか?もし残された時間が今年までだとして、この調子で過ごし、最終日に悔いなしと言えるか。」と考えていました。
まるで、スティーブ・ジョブズさんのように。

どう過ごしても、どう足掻いても今年の私は12月31日までしかいない。
その先に居るのは、来年の私だ。

命が尽きる日を最期の日だと考えてしまうと、メンテナンスが出来ないしエンジンをかけるのが遅れてしまいそうな気がする。
だからこそ、1年、1か月、1週間、1日の単位で区切って見直していきたいと考えて実行してる。

今年のゴール。3つ。
もう一度ワークシートを見て頭の中に焼き付けたいと思います。
そして、その状態に向かってアクセルを踏みます(/・ω・)/

今日もここまで読んでくれてありがとおおお😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?