〜しばらく更新できていない理由〜

lilyです。

お久しぶりの更新になってしまいました、、、
読んでくださってる方、そして続きが気になっている方も
もしかしたらいるのかなと、更新していない理由を
ここに残しておこうと思い書き始めてます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事からの、
『1カ所目となるシェルターに入所した日』
このことについて書いていこうとした時に、
実際に思い出して具体的に書き下ろしていくというのが
私の中でまだちゃんと整理できていないというのか、、

私の中での”トラウマ”になっている、ということを
改めて痛感し、(実際は2カ所目となるシェルターであった問題が
私の中での大きな”トラウマ”なのですが、、)
今でも思い出すこと自体にすごく抵抗があるということに
私自身が気付いた大きな理由の一つとなっています。

他にも今は、もともとこちらのnoteであまり書く予定ではなかった、
元夫との問題が今現在も続いているというのが実際問題として
私の中で大きな悩みというのか、、

大きな乗り越えなければならない壁として
私の目の前に立ちはだかっている状態にあります。


正直、私自身がここで『伝えていきたい。』と、
始めたnoteだったので、更新できないなら書くなよ。
などと思う方もおられると思いますが、

それでも私は、『発信し、伝える。』ということは
必ずしなくちゃいけないと今でも思っています。

dv被害に遭った方、
今現在dv被害に遭っている方。

まだdvということにすら気付いていない方など。

とにかく世の方々に知ってほしい。
ちゃんと逃げてほしい。
逃げる勇気を持ってほしい。
声をあげてほしい。

諦めてほしくないんです。

手遅れになることだってあります。


少しでも多くの方に何か伝えられることがあるのなら
と思うと、このような伝え方しかできないけど
続ける意味はあるのかなと。

自分自身の”トラウマ”と向き合うためでも
正直のところあるんですけどね。、、


その辺は大目に見ていただけたらと思います。


少しづつでも更新できたらいいな。

言葉選びもすごく下手なので、うまく伝えられない部分も
沢山あるのですが私なりに今後も続けていきますので
読んでくださっている方が少しでもいらっしゃるのなら

是非見守っていただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお付き合いありがとうございます。


是非、スキ&フォローして頂けたら
励みになりますので宜しくお願いします。


2023.02.25 lily


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?