見出し画像

カレーを作った

2月23日。朝から機嫌の悪いパートナー氏。いろいろある様子。難しい。
朝はひまわりのライ麦パンにレバーペーストとニンジン葉のペスト。コーヒーはブルーマウンテン。

昼は残ったそうめんに残ったつみれ入りけんちん汁をかけて。切なさが勝ちますね。ら

材料を買い揃えてあったので、豚とりんごの白いカレーを作った。ヨーグルトの酸味はいいけれど、りんごの甘さが趣味に合わない。ポークソテーのりんごソースもあまり好きじゃないのでそういうことかな。白米をたいてかけて食べた。

食べきったもの:特になし。台所を取り戻したい。現状は母親に気兼ねして料理ができなかった子供時代と変わらない。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。