見出し画像

レッツ歯医者

1月29日。メインで使っているネット銀行のキャッシュカード(デビット連動)が磁気不良になったらしく使えない。たまたま平日夕方でサポート繋がったから話が早かったけれど、届くまで一週間かかるらしい。

朝は中国茶とパンの耳。スモークサーモン、バター、ハム。

お昼はお届け物がてら代官山のコメカフェオサムバーで肉味噌卵かけご飯定食。おいしい〜と食べているうち、朝見つけた歯の欠損がガバッと広がった。あっ、これ虫歯じゃなくて詰め物取れたんだ!ご飯食べてからお店で歯医者にコメントを飛ばす。「待ってます」の返事をもらってそのまま医院に電話して予約。最短で処置してもらえることになった。お医者さんには迷惑かもしれないけれど、もともとtwitterの知り合いだし、ありがたいことこの上ない。

仕事場に戻るのをあきらめて歯医者へ、そして自宅。頭痛と寒気がひどいので何か食べる。これはお腹が空いているのかも。昨日のレトルトカレーの残りとライ麦パン。

少し寝て目覚めるも頭痛が消えない。薬飲んでシュークリーム。パートナー氏に喜んでもらいたかったのだけれど、食べられないと苦しめただけ。残念。自分で食べる。おいしいのになー。カスタードだけでも。

自分の甘さにがっかりしつつ、夜10時からごはん。カレーの残りと大根の甘酢漬け、パートナー氏が作った肉どうふ。肉どうふ、鍋いっぱい分あるからなー。少しずつ消費しないと。

カレーはあと少し、大根の甘酢漬けはこのロットは終わりで次を開ける予定。

今日のお買い物は、チーズいろいろとシュークリーム、オレンジピールチョコ。

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。