見出し画像

ゆずうどん

2月3日。節分で、スーパー周辺が騒がしい。今年も恵方巻きは買わないだろうな。

朝は青汁と甘酒を合わせてたっぷりと。

昼は残り物のカレーほか。肉どうふもブルーチーズも残り物。

おやつはパイナップルタルト。氷をたっぷり入れた水と。

夕食は八王子で買った「ゆずうどん」で、揚げ玉と青ネギと大根おろしをたっぷりのせてよくかき回して食べる。ゆずの皮を練りこんであるそうなのだが、茹でるとあまり香らない。もちろん香ってはいるのだけれど、具材や出汁の香りが勝ってしまう。麺の色は真っ黄色。ゆず皮だけで黄色いのだそうだ。

食べきったもの:カレー、ブルーチーズ、大根おろし(自家冷凍)
今日のいただき物:岩茶房ことりの焼き菓子詰め合わせ

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。