見出し画像

3行日記 2023-09-05

コロナでテレワークができるようになったせいでちっとも外出しなくなり、出かければついでに美術館へ行ったりお店に立ち寄ったりしていたのがほとんどなくなった。もともと家籠りが苦にならないこともあってすっかり情報からも人間関係からも置いて行かれている。今年もあと数か月しかないのだから、少しずつ暮らし方を立て直したいものだ。

引きこもりの定義(わたしは引きこもりではない。外出しなくても仕事はしているし、週に1度くらいは外出もしている)

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12000000-Shakaiengokyoku-Shakai/0000147789.pdf


この記事が参加している募集

3行日記

コーヒーの焙煎機がほしくてコツコツ貯金中。なかなか貯まらないけど、あなたのおかげで一歩近づきます。