見出し画像

【ホテルディナー】東京エディション虎ノ門ホテルお食事編!

というわけでディナーはこちらでいただくことにしたのですが、お席だけの予約だったのでコースかアラカルトか悩む。が、優柔不断なのでコース!3品か5品か選べるので5品のたっぷりなコースをいただくことにしました🥰


クリーミーなリコッタチーズにさまざまなハーブとエディブルフラワーがのっている一品。可愛くて彼とも声をあげちゃった😇オリーブオイルがキャビア状になっていてお口の中でマリアージュします!

香ばしい小麦の香りのパンに合わせるのはポン酢バター🧈クリーミーでマヨネーズのようなのにきちんとバターの香りが追ってきます。このさっくりとした割れ目がなんだか食欲をそそるよね💓などとお話ししたら、「そういう一言を入れるといいよね!」と彼からアドバイス笑これいいのかな?w

スモークしたマッシュポテトの上にマリネしたサーディンの乗った一品。わたし、これがすごく感動しちゃった!脂の乗ったイワシとスモークした香りがとても良くて美味しかった。周りのタプナードも良い仕事をしています!

鯛のポワレ。サクサクケールチップスがおいし〜〜い!最後まで彼となんだろうと言い合っていたクリーミーな濃厚ソースとふわふわの白身が絶妙で素敵な一皿。抹茶や生姜のソースも添えて。

うわぁ!!!!柔らかい!!と唸ったおにくちゃん!洋梨ってこんな感じにスライスできるんだねなんで話しながら食べていました笑もうプレゼンテーションも斬新だなと思うんだけど、にく、やわらかい!すき!!もっと!!!という感じです。笑

最後に柚子ソルベとリンゴのミルフィーユ。さっくりとフォークも入るし(そこ?w)、カリッとした食感にサクサクな生地、クリーミーなクリーム。美味しい。満足です!すっきりしたお味の柚子ソルベといいコンビネーションでした。

とても美味しくて、お店の方も感じがいいし、景色も素敵。それにその階全体の緑に囲まれた雰囲気もよくて、心地よくお食事ができました。客層は若めだけど、ファミリーもいてお子様とちょっと特別なディナーというのも良さそう。素敵な夜を過ごすことができました⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?