見出し画像

【くたばれじゃないだろ!親なら子どもに生きぬけ!って言うもんだろ!!】


#クレヨンしんちゃん  は結構胸熱な件について😭

タイトルは映画の中で、ヒロシが未来のしんちゃんのお嫁さんの父親(娘をカネ儲けの道具として見ている)に叫んだセリフ。

映画のひろし、結構かっこいいんだわ!

✳️✳️
9年前

父の臨終の場で延命処置をしないと決めたのは、その場に間に合わなかった母の代わりに私が決めたことでした。

もし延命処置を選んでいたら
母には会えたかもしれないけど
それをお父さんが望むとは思えなかったから。

あのときを今も時々思い出す。

本当に良かったのかなと。

でも

もし私が父と同じ立場で
息子が苦渋の決断で私と同じ答えを選んだとしても

私は息子を恨んだりはしないな、と想像出来るから

私が先に旅立っても
自分の人生を生き抜け!って思うはずだから

あの決断があのときのベターだったんだと。

きっとお父さんも私に

生き抜け!!って生き様を残してくれんだ。

#クレヨンしんちゃんは結構胸厚な件について
#生き抜け