見出し画像

当たり前の毎日にこそ

   当たり前の毎日にこそ幸せはある。

------------------

(先にネタバレしますが、旦那は元気ですw)

昨夜、いつものように旦那と晩酌をし

息子→旦那→私   の順にお風呂に入る順番を待っていた。

息子の寝かしつけをしつつ
30分くらい経つも、なんか風呂に入ってる割に静かすぎないか?

そして風呂を覗きに行くと風呂で爆睡😂

おーいパパー!
。。。。。返答なし。

(。。。。。。やばい。死んでるかも。。。)   

   両方の片をゆさゆささせて

おい!パパ!!!!!

そこで、はっ!!!と目覚める旦那。

。。。まじで風呂で死んだかと思った😭

その後の旦那の話では
眠ってるというより、俺、気絶してたかも~あっはっは~って笑い事じゃねーよ!!

40代以降のお酒の後のお風呂、ダメです、ゼッタイに❌

---------------------
その後私1人で風呂に入りながら振り返る。

もし旦那が本当に風呂で死んでいたら?
今日という日は全然違う今日を迎えていたはず。

旦那と最後に話した会話はなんだっけ?
どんな表情してたっけ?
息子と何して遊んでいたっけ?


今日の晩酌は笑って話せて楽しかったな。
風呂入るねーに、はーいって返事だけで
顔もみないでスマホみてたな。


そう考えると
【当たり前の毎日にこそ幸せはある】。
なのに私達は
毎日が当たり前のように訪れるものだとついつい忘れてしまう。
時間は永遠に続くものだと勘違いしてしまう。


今という時間は今しかないこと。
天国のお父さんも教えてくれたのに
目の前のことに必死で大切にできていなかったのかもしれない。

【生きててくれてありがとうね】

そんな言葉を伝えて眠った。

そして、今日からの目標に改めて刻むことにした。

【今という時間を大切に生きること】を。

  #今生きてることは当たり前じゃなくてありがとう。

あなたは、今というかけがえのない時間をどう過ごしたいですか?

おはよう
ありがとう
いってらっしゃい
大好きだよ

当たり前のここから
大切にすることを一緒に始めませんか?