お知らせ


こんにちは!
エアルソフトテニススクールの佐藤です。

最近のお知らせ諸々をまとめました。

これからより大切にすることとして「みえない中心軸を育てる」をテーマにブログも書きました。

下記目次をタップしていただきますと、気になるテーマにとべます😌





■レッスンに関するお知らせ

①プライベートレッスン

https://stceal.localinfo.jp/posts/43423682?categoryIds=4677375


不定期で募集しております。

開催や日程に関しては、お手数ですが
公式LINEへお問い合わせくださいませ。

公式LINE https://lin.ee/b4eWdXi

②オンラインレッスン

レッスン週1以下でグループレッスンの選手におすすめ。

ソフトテニスに関する質問や相談。ミーティング。一人ひとりと向き合う時間です。

https://stceal.localinfo.jp/posts/43887645?categoryIds=4677375

マンツーマンという安心できる環境と
自分の思いを伝える場が、目に見えない中心軸(在り方)を育てたり、自分自身のマインドに気がつくことに期待します。

お試し運営中。
お申し込みは公式LINEから

公式LINE https://lin.ee/b4eWdXi


■3月空き日程

https://linevoom.line.me/post/_dfU3UjTLCANiqb-PXTJQp_VIEbH6zMZQ7dYQ-Mc/1169433863648147557

■各レッスンのお支払い方法
現金、ゆうちょ銀行振り込みなど



■ブログ 「指導の変化」

最近は、ネットやYouTubeでソフトテニスの投稿がどんどん観れるようになった。 

全国大会も、私が中学生の頃は
一体どんな感じなんだろう💭と想像しかできなかった。でも今は家にいながら観ることができる🤳

ソフトテニス指導は、18歳の頃スタートしたが当時は、顧問の先生がソフトテニス経験者ではないから技術を教えてほしいなどといった選手が多く、主に技術指導だった。

最近は、選手のどうしたいを引き出して
できないになっている心のブロックや思い込みをいかにはずしていくかに重きがかわってきた。


技術もネットで観れるようになった。
トップ選手の打ち方を近くで観れるし、教えてくれる。

しかしネットは簡単にいうと、小学生から大学生までの教科書がすべてざっくばらんに載っている感じである。

ソフトテニスに限らず情報は溢れ、物も溢れ
もっというとお金中心の世界はもうそろそろ限界がみえていると思う。

これからは、一人ひとりの「♡」がより大切になってくると思っている。

♡とは、心だったり感性だったり愛情だったり。

家族のような安心の中で(厳しいことも言う!)
自分の在り方をテニスでいうパワーポジション的なのを一緒にトレーニングしていきたい。

小手先ではなく、土台作りである。

この曖昧な分野を、ソフトテニスという共通語を通してシェアできたらなと思う。


↑おすすめは②のオンラインレッスン
上記のことは、グループレッスンだと一人ひとりとお話しする時間があまりない為。


■お願い

私のレッスンを定期的に受けてくれている選手の方へ

戦績をHP載せてもいいと言う方は教えてください。

こんな感じに載ります↓
例 https://stceal.localinfo.jp/posts/24200689?categoryIds=4677375

保護者の方にも確認していただき🆗でしたら
公式LINEから連絡ください。

公式LINE https://lin.ee/b4eWdXi

■試合募集 中学3年生選手へのお願い 

中学2年生と試合していただけませんか?
(高校に向けてなど、日頃体を動かしている選手。怪我が心配なため)


練習をしていると、試合が必要と感じる時がありますが、レッスンの人数が少ない場合
試合をすることができません。

3年生の皆さんで、試合をしていただける方
公式LINEで教えてください。

お願いしたい時にお声かけします。


 〜流れ〜
まずは、投稿みましたと公式LINEに連絡ください。

 お声かけ
試合が必要な時に日付とコート(最寄駅)をお知らせします。参加不参加の回答をお願いします。

参加していただける場合、最寄駅(現地)集合、解散となります。

交通費自己負担、レッスン代無料

 〜約束〜
参加には保護者の許可を必ずいただくこと。
解散時に、保護者の方へ連絡を入れること。

公式LINE https://lin.ee/b4eWdXi



■高校選び迷っている選手へ

〜ソフトテニスをメインで考えている方〜


学校見学するように、部活動見学(参加する)をおすすめします。

その気になる高校の部活動の雰囲気や顧問の先生とよくお話しして「自分の思いに合っているか」を確認してみてください。

そもそも高校が浮かばない場合、大会見学もおすすめです。

日程は高体連ページで確認できます。

千葉県はこちら
http://www.chiba-kou-st.com/

大会を見学すると、県レベル全体像がみえてくるのでそういった意味でもおすすめです。(例えば、中学一年生が一本打ちをただ練習するよりも、ソフトテニスの一連の流れ、ゲームを見学した上で一本打ちをした方がその一本打ちの練習密度は濃くなりますよね。そんな風に県レベルを体感する)

高校生は、基本的に県総体団体は優勝、個人はベスト8でインターハイ(全国大会)出場できます。


■進路おすすめの本



■エネルギー整体

新たにスタートします▶️


千葉県松戸市にて

 最寄駅
新京成線 くぬぎ山駅
 北総線 大町駅

エネルギー整体師の父のおかげで、体が細い私でしたが
現役中、怪我どころか体に痛いところもありませんでした。妹2人もテニスをしていましたが、同じくです。


そんな父の元で、簡単な施療を学び
強豪校の母校にて実践させていただき、先生にも選手にも喜んでいただけたので、皆さんにもお届けしたいなと思いスタートします。 


2022 愛媛インターハイも
エネルギー整体でチームに
参加させてもらいました



エネルギー整体とは▶️
 一言で、波動療法です。

目に見えない分野から、目でわかる体を調整します。また痛みなどがあると変化がわかりやすいです。

人の持つ自然治癒力がよくはたらけるように体だけでなく、リンパや自律神経、ホルモン調整など広く調整します。

私自身は、普段はエネルギーのみの調整をしており、整体に関しては本業ではないので

今回料金は投げ銭システムとします。

👉検討中

施療時間は2-30分ほど。


ご予約に関しましては

テニス日程から、ご希望日を選んでいただき
公式LINEの方にご連絡ください。

お部屋の空きが確認できましたらご予約確定となります。


エアルソフトテニススクール 佐藤莉々花

空き日程 
https://linevoom.line.me/post/_dfU3UjTLCANiqb-PXTJQp_VIEbH6zMZQ7dYQ-Mc/1169433863648147557

公式LINE
https://lin.ee/b4eWdXi










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?