見出し画像

卒業

仕事を辞めて、今日で丸一年になる。
たまたま昨日、前の職場仲間に「仕事中だろうな~」と思いつつも
週末の誘いのLINEを送ったら、すぐに返事が来て
「今日、休みなんだけど、ランチしない?」と言われて、いそいそと出かけていった。

ランチをしながら
「いま自分と社会との新しい関係を構築し直している最中なんだよね」
と、最近、ぼんやりと考えていたことを口にした。

こうやって活字にしてみると我ながら何だかかっこいい(笑)。

この一年間で一番変わったことといえば、コントロールを手放せるようになったことだと思う。

そんなわけで、このnoteからも卒業する時期が来たように感じている。
もちろん、良い意味での。

自分の中に溜まった泥水を吐き出すかのように書き続けていた頃は
このnoteと読んでくださる皆さんに、ほんとうに救われました。

過去をなかったことにするつもりは一切ないのだけれど
どこか自分の中で線引きのようなものは必要で
それがそろそろやって来たというサインのようなものを受け取ったので
近日中にここをクローズしたいと思います。

皆様、ほんとうにありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?