見出し画像

好きな時間

貴方は何をしてる時間が一番楽しい・心地よいと感じますか?

日々忙しい中で朝から夜遅くまで働き帰ってきたら寝てってしてて休みは寝不足分の補填?または仕事のスケジュール管理とかたまりにたまった家事などで休みが終わってしまう人もいるだろう。 

日本はなぜお金について学ばない?

海外はお金について働くことについて学ぶのになぜ学ばない?

副業も日本では原則禁止である。それは優秀な人ほど自立してしまうからではないかと私は考えている。

ああ、今日も仕事だ

起きたら毎日思ってる方、ドキッとした方きっといるはずです。私も思います。好きなことだけして生きていけたらなとかね 働かないと生活できないからみんな働いているわけですね。ほとんどの方が時間=対価をもらってるわけで働けるのは有限である。だから人はいろいろと模索するのであると思う。

知ること起きることは人生を豊かにする

私自身はこう思っている。確かにまだまだ経験値は浅いけど知りたいことやりたいことがあると生き生きと輝ける。

趣味を持つことがやっぱり生きていく上では大事だと思う。失敗することもたくさんあるし、恐れるなきっとその経験は何かのタイミングで役に立つはずだと思ってる。だから私も恐れない失敗することに。そうすることで道は開けると思うし後悔することはきっとない。やらなかったことに後悔はあってもやったことには経験と知識が付く、きっと私は大きくなる。常に皆さんも向上心を持つことあきらめないこと何かのせいにしないことこれを心がけて掴みたいものを一緒につかみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?