あなたの彼氏はどう!?       ~メンヘラ製造機の男の特徴~

こんにちは。龍谷大学のりりかです。
今回は恋愛に対してサバサバだった私がまんまとメンヘラに変えられちゃったメンヘラ製造機の男の特徴についてまとめたいと思います。
私は彼氏の携帯を見たり、前より体感6割増しくらいでわがままになった気がします。恐るべしメンヘラ!!

そもそもメンヘラとは・・?

メンヘラという言葉は、ネットが発祥の言葉で恋愛でいうメンヘラとは必要以上に人に構ってもらいたい『かまってちゃん』を指すことが多いです。

画像2

この行動をしてたらあなたはもうメンヘラ予備軍?

1.極度の寂しがりや(メンヘラ率20%)
彼氏が「忙しい」と言って電話を切っているのに、分刻みで電話をかけたり、浮気を疑って電話に出た瞬間に感情をぶつけたりするのです。

2.情緒不安定(メンヘラ率45%)
「もう別れる!」と勝手に別れを切り出しておきながら、数日後にはケロッとして「ごめんね」を繰り返すことができるのがメンヘラ女性の特徴です。
また、彼氏とのやりとりに勝手に怒って音信不通となり、自分の気持ちが落ち着いたら彼氏に自ら連絡を取るというケースも少なくないようです。

3.自分の思い通りにならないと納得がいかない(メンヘラ率75%)
「いいよ、いいよ」と言いながら、だんだんと図々しくなって、すべて自分の思い通りにしようとするのもメンヘラ女性の特徴です。

4.死をほのめかす(メンヘラ率100%)
ケンカをすると、「死んでやる!」などと怒鳴るタイプもいれば、SNSに「死にたい」と書き込む女性もいるようです。怒鳴ったり書き込んだりする場合の多くは、無意識に自分に有利な状況を作りたいという心理が働いていて、こういった言動もメンヘラの特徴といえます。

画像1

みなさんどうでしたか。
私は4番以外当てはまっていました。
その他にも彼氏の携帯を見てしまったり位置情報が1時間単位で気になるなどあると思います。ぜひ気になる人はインターネットでメンヘラ診断ができるのでやってみてください。
さて本題のメンヘラ製造機の男の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

ぬまる!メンヘラ製造機の男の特徴7選

①基本的に彼女へ尽くすのが好き

②彼女のわがままや要望を何でも叶えてしまう

③自分が喜ぶよりも、彼女が喜ぶほうが嬉しい傾向にある

④過去の恋愛において、メンヘラ女性と付き合う経験が多かった

⑤相手が悪くても、嫌われるのを恐れて怒ったりできない

⑥LINEや電話がマメでレスがとにかく早い

⑦彼女が出来ると友達よりも恋人を優先する傾向にある

まとめ

メンヘラ製造機の男の特徴って案外マメで優しい彼氏が多いみたいです。
それだけ依存してしまうってことですね。
本当に束縛し合って強い依存関係になってしまうと、本当にいいことがないと思うので、彼氏以外の趣味を作ったり、日々の日常を忙しくするなど、
依存先が彼氏だけにならないように気を付けるのが長く続くコツだと思います。皆さん一緒に脱メンヘラしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?