見出し画像

犬や猫を助けてあげるために私が出来る事

私は今noteで、保健所にいる犬猫の事を書いています。

私がその子達を救おうと思った時に、何か出来ることはないかな?と考えた時に母から、教えられたSNSが、noteだったんです。だって、殺されてしまう犬猫を見て泣いているよりも、行動に移した方が何倍もいいじゃないですか。

なぜなら、この記事や、過去に書いた私の記事を見てくれた方が保健所にいる、犬猫を引き取ってくれたら、もう泣くこともなくなるはずだから。私は、1匹でも多くの子達を助けてあげたいんです。

これが、殺処分されてしまう犬猫を表したグラフです。今に近づくにつれて、減ってきてはいますが、まだまだ多いです。私は殺処分されてしまう犬猫を0にしてあげたいです。

人間の自分勝手な行動(飼育放棄等)で無駄に殺したくはありません。保健所の人だってとても悲しんでいるんです。だから、無責任な人を1人でも少なくして、殺処分されてしまう犬猫をどうしても助けてあげたいです。

私が今、考えている事は、保健所の里親募集の紹介写真をもっと可愛く撮り、(お花と一緒に撮る等)清楚なイメージを里親さんに持って頂きたいです。後、紹介文をもっと明るいものにしたいです。(ビィジュアルやコピーの力を使って)老犬の場合、もらってくれる方が少ないので、明るくした方がいいと思います。

例えば、、、

1.晩年ですが、一緒に暮らして頂ける方募集しています。

2.○○○○おじいちゃんと一緒に、くつろぎながら温かくて、美味しいお茶をいかがですか?

皆さん、どちらがもらう気になりますか?

この様に、コピーの力は大きいんです!だから私は、紹介文の事を書いたんです。

この記事を読んでくれた方で、いい案がある方は、コメントに書いて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

最後までこの記事を読んでくれて、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?