見出し画像

基礎疾患有りの私だけど

昨年の大病により基礎疾患があるので、主治医からは
「コロナには絶対かかってはいけない」と言われていた。

そんな私が新型コロナに感染した。

5類になって以降、気を抜いていたかもしれない。

思えば少し体がだるくなった、にもかかわらず、こんな時こそ気合いだ!とばかりにジムに行きトレーニング。

そして次の日は高熱と頭痛、倦怠感が半端なくベッドから1ミリも動けなくなった。

だから病院も次の日に、なんとか車を運転して行き、「新型コロナです」と診断を受ける。

帰る途中コンビニに寄り、ものも言わずに速攻でうどんとプリンとアイスキャンディーを買った。

ファミマのアプリを入れておいて良かった。

熱は下がり5日(5類になるまでは7日)経ったので、そのまま仕事復帰をしたものの、私の中では完治している感じがなく不安だった。

結局、ようやく普段の自分を取り戻すのに10日かかった。

最初の2日間は死ぬほどつらかった新型コロナ。

治って良かった。

2回目はもうお断りだけど、こればっかりはねぇ…

とりあえず基礎疾患有りの私だけど、新型コロナで死なないことはわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?