見出し画像

とりあえず頑張るしかない…と思う

歯茎にできた膿の袋を取り除くために、先日健康な歯を抜いた。

その際に切開した歯茎を縫ったらしく(見えないのでよくわからない)、その抜糸のために再診察。

抜糸は簡単、すぐに終わった。

今、私の口の中は膿の袋を取り除いた後がどうやら陥没しているらしい。

今後、その陥没したところに肉が盛り上がってカサブタができれば良いとのこと。

もしできなければ?

「露出してしまっている骨を削ります」

要は顎の骨を削るという事らしく、そんな大層な事は絶対イヤなので、思わず『がんばれ!』と自分の歯茎を励ました。

それにしても、このところの気鬱、先日の愛猫の死、そして陥没した歯茎の問題…

ここから気持ちを前向きに変換するにはどうしたらいいんだろう。

とりあえずは、好きな作家さんの本を読んで気力をもらおうかな。

花ちゃんには目力があったねぇ。

花ちゃんの目力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?