見出し画像

なんて理不尽な医者なんだろう

事の始まりは、新薬を今通っている2つの病院のどちらで打つかという事だった。

とても熱心なAという個人病院と、どちらでも構わないというB総合病院の医師。

迷った挙句に結局Aの熱意(?)に押されてAに決めて、日にちも決めた。

日にちは電話で伝えて窓口の女性が医師に確認して決めた。

そう、双方の合意のもと…だったはず。

なのに2日前になってAから電話があり、その日は都合が悪いと…
私もいろいろ予定があり、言われた日にちは都合が悪く今更急には変えられない。

『なぜその日になったのか、その日は忙しいんだ』

「私はちゃんとお電話して確認の上、その日に決めさせてもらいました」

『忙しくて適当に返事しただけだ』
『新薬は注文して届いているんだ』  (日持ちがしない薬らしい)

とにかく自分の都合ばかりで話にならず。

最後は『もういいB病院で打てばいい』
で終わり。

ストレスマックスな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?