見出し画像

なんて理不尽な医者なんだろうPart2

病院の愚痴パート2

新薬で理不尽な対応をしたA個人病院。

結局は地元のB総合病院で接種した。

A病院からは
『接種後に肺炎を起こしたりするリスクがある…』
実際は痛くもなく副作用もなかった。

『私のような専門的な知識のある医者が打たなければいけない』
自分で打てるようなペンタイプの注射だった

『薬を仕入れたけど日にちを変えられたので無駄になった』
日にちは勝手に変えていません、新薬も冷蔵なら保存可能な薬。

もう全部ウソ。

不安を煽って患者を脅すなんてひどい。。

そして昨日はA個人病院へ行く日で、薬が必要なので仕方なく行った。

診察の中で、
『勝手に日にちを変えられた』
『うちは主治医じゃなくなったから』
『ここまで遠くて大変なら地元の病院に変わればいい』

なので、
「紹介状を書いてもらえますか。地元の総合病院に呼吸器内科がありますから」

『私は専門的な医療をしているので、あちらの先生の負担になると申し訳ないので断る。』
B総合病院の先生方を見下している。

今かかっているB総合病院の脳神経内科から院内でやり取りすれば良いと…

なので紹介状も書いてもらえない。。

もう最悪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?