見出し画像

思いも寄らず 願い叶う時

こんばんは☆
ririaです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

このnoteを見つけてくださったご縁ある
大切なあなたに、心を込めてお届けします。

***
我が家にいる、うさぎクンのハウスに
だいぶ年季が入ってきたので

「よーし、新調しよう!」と
ホームセンターに繰り出したのは
昨日の午後の事でした。

あれこれ吟味し、やっぱり
新居は目新しい方が良いよねと

これまで使っていたのと同じハウスを
横目に、

木製で、小さな階段がついた
2階でごはんが食べられるお家を新しく
迎え入れる事にしました。

うさぎクン、どんな反応するかな?と少し
ソワソワしながら帰宅し、いざゲージの中に
新しいハウスを置いてみると‥

お家小っちゃい!!うさぎクンの方が
大きい!!!

ワクワクした気持ちが、
一気に180度ひっくり返り

さてどうしたものか、この状況を打破するべく、私の脳はフル活動を開始。

メルカリ出品?小動物が家にいる知り合いに
お得な価格で譲る??

あぁ、なんという事だ、まさかの事態になったと、内心は右往左往です。

うさぎハウスとして販売されていたという
信頼感と、

我が家のうさぎクンは、割とこじんまり
しているから、まぁサイズは大丈夫だろうと
たかを括っていたけど

こんな事もあるのね!

ひとまず、昨晩は
メルカリ出品しようと結論を出して
眠りにつき、今日の朝を迎えました☀️

こういう時、
ミニマリスト思考が
ムクムクと湧き上がります。

一つの物を、本来の使い方に捉われず
活用してみる。

朝一、私は家の中を見渡しながら、
どこかにピタリとハマる場所があるんじゃ
ないかな??と

キョロキョロしながらリビングの探索を
開始しました。

しばらく首をひねりながらウロウロし、
あれ?もしかしたら、ここがピタリとハマる
ポイントなのでは‥という場所を発見。

それは、長い事気になっていた
Wi-Fi機器が置いてあるエリア。

白や黒の配線が賑やかにひしめき合っていて、
どうにかスッキリ出来たら良いのにと
思いつつ、

どうすればいいか分からなかった場所です。
もしかして、ここがベストポジション
なのでは‥?

淡い期待と、ぜひともこの場所に
ぴたりとハマってほしいという
願望を胸に

機器を縦にしたり横にしたり、
斜めにしてみたり。

なんと、幸運な事にうさぎクンハウスには、
暖房用のアンカーのコードを通せる様

小さなトンネルの入り口みたいな木の切り抜きがあり、これがWi-Fi機器のコードにバッチリ!  

ついに、ピタリとハマる瞬間が訪れました。

こうして眺めてみると、きっと初めから
このうさぎクンハウスはWi-Fiの為に
我が家にやって来てくれたんだ

そう思える程、なんだか素敵な感じです。

意外と、日常にはこんな奇跡が
ちょくちょく訪れます。

ちなみに、ゲージに元々セットで
ついていたけれど、今まで使っていなかった
2階用として設置できる板があったので

そちらをつけて、100均で買っていた
レースの小さなのれんをアレンジし

ゲージにカーテン風に取り付けてみたら、
なんだか良い雰囲気になりました。

新しいハウスを探さなくても
大丈夫そうです。

うさぎクンがお手製カーテンをかじろうとしたので、
慌てて小さな木の洗濯ばさみで上に巻き上げましたが

これについては、新しい改善事項として
また創意工夫を楽しもうと思います。

〜思いがけない角度から、願望は瞬時に
叶ったりする。だから人生は面白い。〜

今日もお読みいただきありがとうございました
😊

riria*happiness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?