見出し画像

私的〇〇

なんか番組の企画みたいな名前ですが…笑

私的〇〇シリーズ

やっていこうかなと思います


今回は「私的”本当のファッショニスタ”」

あくまで私の意見なので怒ったり泣いたりしたいでください、お願いします


私小さいころから今まで唯一、
一貫して好きなものが

ファッション

なんです。だからこそ本当のファッショニスタって何だろうと改めて考えてみました。

これを見てくれているそこのあなたは
【ファッショニスタ】って何だと思いますか?

服をたくさん持っている人…?
トレンドを素早くキャッチする人?
それともトレンドを作り出す人でしょうか…?


お洒落すると段違いに自信がつきますえへへ


なんでこんなお話を急にするかというと、
こんな友達がいたんです。


では仮に「まきちゃん」としましょう。

まきちゃんはアパレルのバイトをしてまして
SNSでお洋服垢みたいなのを作って
発信してるのですが、

「あれ、同じ服着てないな」

多分バイト始めてからお洋服がより身近になって沢山持つようになったのかと、!(勝手に分析)

きっと本人も意識して、
同じ服をあげないようにしてるのかな?
わからないのですが、

私はこう思いました。


「もうちょっと着回ししてもいいのではないか」


彼女が投稿に載せている服は一点一点すごくデザインがいい物だから、なおさら思ってしまいました。

私的に服をたくさん持っている、高い服を着てることがファッショニスタであることがイコールになるとは思っていなくて

どういうことかというと、


私的ファッショニスタ=着回し上手


なんです。

着回し上手さんって
一点一点、服自体の魅力がちゃんと分かってるから
色んなコーデが組めていると思うのです。

だからそのような人って「服を消費する」
って感覚ないのではないかな…?

本体の魅力がわかってしまえば、手放せなくなるのは私だけでは無いはず

私が好きなインスタグラマーはすごく着回し上手で
「あ、こういう組み合わせもあるのか!」
とすごく勉強になるのですよ。


だから完全に主観なんですけど

私的ファッショニスタ=着回し上手


なのです!!!


“みなさん的ファッショニスタ”って
どのような人でしょうか??

是非教えてください

それではまた…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?