見出し画像

洋楽脇役投票を実施します!

洋楽に限った話ではないですが、バンドやグループを応援していると少しモヤッとしてしまうことがあります。
それは、バンドやグループの中で明らかに目立っているメンバーがいると、必ずその陰に隠れてしまうメンバーが出てきてしまうということです。
バンドやグループの構成上、花形のポジションというのはどうしても存在するので、特定のメンバーが目立つのは仕方のないことだとも思います。しかし、メディアもこぞってその”華やかな”アーティストばかりを取り上げて、他のメンバーには見向きもしないなんてことがよくあります。
…いやいやいや、目立ってないけどあのメンバーだって素敵なのに!頑張っているのに!技術力高いのに!作曲能力長けているのに!…等々、このような気持ちを抱いたことがある方は、おそらく私だけではないはずです。
一般的に目立たなくても、”じゃない方”と呼ばれたとしても、「私はそのメンバーの素晴らしさに気づいている!」という熱い気持ちを是非投票という形で募りたいと思いました。
”脇役”にこそスポットライトを当てて、その良さを見出して、なんなら既に目立っている”主役級メンバー”よりも目立たせてやろうじゃないかという企画です。
是非みなさまのご参加をお待ちしております!

投票ルール

1、洋楽のバンド・グループ(デュオ含む)から”脇役だけれど素晴らしい”アーティストを選ぶこと。
ソロアーティストは対象外となります。

2、投票期間中1アーティストにつき1票まで投票OK。
一つのバンド・グループから複数のメンバーを選んで、一票ずつ投票することは可能です。

3、いただいたコメントはブログ内で発表する可能性があります。
今回の投票結果は一斉に発表する予定です。発表時期は12月下旬を予定しております。

4、投票期限は12月10日までです。

☆アンケート回答フォームはこちら☆

皆様からのご参加をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?