見出し画像

#12 彼と長続きするシンプルな理由


なぜわたしたちが長続きしているのか

それは「お互いが“相手のおかげ”だと思っているから」です 

今の彼と出会い、付き合うことになり、もう4年以上が経ちました
学生だったことを考えると、十分すぎるほど長続きしています

そんなわたしが勝手に考えている長続きの秘訣を特別に公開します(おおげさすぎる)



彼はとても優しい


大前提として、彼はこの世のものとは思えないくらい優しいです

どういうところがと聞かれると難しいのですが、心の底からの善意をくれることが多い

彼が優しくしてくれるから、今までずっと一緒に居られているのだと思います

彼は自覚がないようですが...



そしてわたしも優しい



わたしも優しいようです

自覚はありません

彼はよくこういうことを口にします

「りりは何しても怒らんし、優しい、なんでそんなに優しくしてくれんの」

ですがそれは完全にこっちのセリフです

「何をしても怒らんし優しい」のは絶対に彼の方です

怒るようなことを彼はしていません
むしろ私が怒られるようなことばっかりしています(ぼかします...この辺りは...)



つまり


お互いが、お互いに感謝し、相手のおかげだと思っている

これこそが、心地よくずっと一緒に居られる1番の理由なんじゃないかなあと思います

でもこれって意識しようと思ってできることではないですよね?

だから、やっぱり結局のところは相性
こういうことになってしまいます
わたしたちは運が良かったんです

心から感謝して、優しくしたいと思える関係性
これを築けている今を大切にしていきたいと、このnoteを書いて改めて感じました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?