見出し画像

#11 「ホテル1899東京」-女ひとりホテルステイ記録-



仕事の都合で東京へ行くことになったので日々のご褒美としてホテルで一泊して帰ることにしました!


今回のホテルは
「ホテル1899東京」  (公式サイトはこちら)
新橋駅徒歩約10分ほどのお茶をテーマにしたビジネスホテルです

◎よかった点


全体的に綺麗

2018年にできたホテルということで「どうかな〜?」と思っていたのですが清掃も行き届いておりとても綺麗でした

あと、おしゃれなホテルにありがちな「最大の明るさにしても部屋が暗い問題」
暗い部屋が苦手なのですがこちらは十分な明るさで疲れませんでした


抹茶を楽しめる

なんといってもこのホテルの最大の魅力はこれです

2Fフロントの反対側にあるティーカウンターでスタッフの方が抹茶をはじめとするお茶を淹れてくださいます

15:00-22:00
⇒抹茶・煎茶・季節のお茶(この日は桜の煎茶)の3種類

8:00-10:00
⇒抹茶


私は19時ごろに煎茶、翌朝8時ごろに抹茶をいただきました
和三盆といただくお茶はとても美味しかったです!

抹茶と和三盆


スキンケアアメニティが雪肌精

これは言わずもがな嬉しい!
袋にセットになっていて、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の4種類が入っていました

この他にも、オリジナルの入浴剤(ゆずとひのきの2種類でした)やボディークリームなどアメニティが充実しています

普段ユニットバスでは湯船に浸からないのですが疲れていたこともあり、ゆずの入浴剤を入れてゆったりお風呂タイムを楽しみました



ミネラルウォーターが常温と冷蔵2本ずつ


冷蔵と常温の水両方が用意されていました

こういうの嬉しいですね!

冷蔵2本(脚が写ってしまっている...)
常温2本


チェックアウトが12時かつ部屋で手続き可能


チェックアウト12時は非常にありがたいポイント!
それに加えて部屋のタブレットで手続きができるので、ルームキーもそのままにフロントを通らずに済みます

大きい荷物があるとできるだけ移動を減らしたいのでそういった点で便利すぎました

もちろん、フロントで手続きすることも可能です!

部屋備え付けのタブレット こちらでチェックインや灯りの調節ができます (また自分が写ってしまっている...)



部屋にティーパックが4種類(お菓子もあり)


部屋に紅茶とお茶のティーパックが2種類ずつ

そしてお菓子も2袋ありました

こういう無料のサービスが多いのはお得感がありますし、味も紅茶×レモングラスといった変わったものもあったのでわくわくしました

お茶はその時々によって用意されるものが違うみたいです

お茶とお菓子


ここでしか味わえない朝食


朝食バイキングが大好きです

それだけで幸せになれるから...

正直、特別美味しい!!というわけではなかったのですが抹茶入りのパンやソーセージ、フレンチドレッシング(だったと思います...)
など、ここでしか味わえない独特のメニューも揃っていました

朝食付きにする価値は存分にあると思います
朝食メニューが公式サイトに載っているのも嬉しいポイント!

ご飯はないので、朝はご飯派方は要注意⚠️

朝食


◎惜しかったところ

YouTubeなどは映らない

事前にわかっておりその点は妥協して予約していたので仕方ありません...

YouTubeはテレビの大画面で観るタイプなのでこれは少し惜しいですね


ユニットバス

ユニットバスが嫌いです(はっきりと)
不器用なので絶対に床を濡らしてしまいます

セパレート型だともっといいなあという単なる願望ですね


◎まとめ

総合的な評価はかなり高めで、とっても幸せなホテルステイになりました!!

今回旅行支援期間だからかどのホテルも高く、旅行支援が使える見込みがなかった私はホテル選びに苦戦しました
(なんせケチなので...)

朝食付きダブルの部屋で約15000円

ですが、綺麗さやサービス、今の相場を考慮するとかなりお得に思えますし、こちらのホテルにして大正解でした!


最後まで読んでくださりありがとうございます
また、いいホテルステイができたらこういうのも更新していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?