見出し画像

発達ゆっくりの息子(2歳)食事療法を始めた理由

はじめまして。りりと申します。

幼稚園教諭を経て2021年10月に男女の双子を出産し、現在は専業主婦として家事育児に奮闘する日々を過ごしています。

タイトルにもある通り、息子は発達がゆっくりです。
2歳と言えばある程度言葉が出たり、自分の言いたいことを指差しで伝えたりしますが、息子はまだまだ難しい段階。


そんなある日、とある情報が私の耳に入ってきました。

「ねぇねぇ、発達障害も食事療法で改善されるみたいよ。」


保育現場でもさまざまなお子さんを見てきた私は正直半信半疑でした。

ですがその情報を教えてくれたのは

末期の胃がんを食事療法で治した義母。


食事についてたくさん勉強をしたスーパーウルトラ大尊敬する義母が言うなら間違いないと思い、本を購入。


「発達障害は食事でよくなる」 著:溝口徹さん


この本を基に息子が足りない栄養素や取り組める食事法をまとめて取り組むことを決心しました。


食事については次の記事でまとめますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?