見出し画像

どんなコートを選ぶのか=どんな自分になりたいのか。

寒くなってきて冬本番🎄コートの出番ですね。
自分でも思っていたのですが、ファッション本にも書いていたので、やはりな❗️と思ったので共有します。

冬のアウターは、
自分の本質を表してくるのだということ。

コートを着ない季節は色々なファッションで楽しみあまり趣向が出なかったお洋服も、コートには趣向や傾向がはっきりと現れてくる。

自分のコートを見直してみると、自分の傾向や本質、そしてどうみられたいのか

が見えてくるかもしれない。

これは自分の本質を見つける簡単な方法なのかもしれない。

私が読み込むほど好きな齋藤薫さんの本
『されど”服”で人生は変わる』
の中で

女はコートに自分を教わり、コートは女を3種類に分けている

という項目がある。

最後に少し抜粋してみようと思う。

抜粋〜
コンサバかラグジュアリートレンドか。
それは、保守的な女か、上に行きたい女か、前に行きたい女かの三択。
いずれにしても自分の帰っていく場所はどこなのか、それを一度コートで見極めてほしい。なんでも着ちゃうし、ワードローブもバラバラ、自分が何が着たいのか、どうなりたいのか分かっていなかった人にもちゃんと見えてくる。じつは自分の中に息づいていた〝自分のスタイル”というものが……。
抜粋ここまで〜

#ただ今日記 #毎日note #毎日更新 #ファッションスタイル #自分の本質 #見つけ方 #齋藤薫  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?