見出し画像

メッセージ



最近の私のテーマは自分軸

今までの私は、多分50%くらいは他人軸で生きてきたように思う。
もちろん自分のことは自分で決める。

でも他の人もかかわることとなると
他の人の意見を聞き、自分と近ければそれで良しとしてきた。

それでいいと思っていた。

でもそうもしていられない機会がやってきた。

少し前の出来事で、地域の役員の集まりがあり、行事についての打ち合わせがあった。


今までの私は、ほとんど意見を言ってこなかった。
でも今回は伝えてみたいイメージがふっと浮かんだので、そのまま伝えてみた。

言えた自分が嬉しくなった。
胸の奥がスッキリしてる。
今までの自分と違うことに気づいた。


そしてその行事のことで、少し気になることがあり、上の役員さんに相談の電話をした。

肝心の話をしようとすると突然、咳が出だした。

全然止まらない

全く話せなくなった

話したいのに話せない

なんで・・・?

その役員さんは困った様子で
『○○○が増えてるから、お大事にしてくださいね』と電話を切った。


違うって(笑)

少ししたら咳は治まった

聞こうとしたら止められた


『いちいち聞かなくても自分で決めればいいよ!』

もうひとりの私からのメッセージ!

おもしろ♪

それからはお伺いをたてるのをやめた


数年前の出来事・・・

風邪でもなく、不調でもないのに、寝ていると朝方に咳がよく出ていた

ある程度すると治まるが、なんとなく不思議だった

以前書いたが、宇宙創造アカデミーを受講中にこのことについて質問してみた

天音さんは即答

『言いたいことが言えてないでしょ
    だから咳となって出ているんですよ』



思い当たった


その通りだと思った



それからは黙るのではなく、出来るだけ言うように意識した

私はこう思う!
とアウトプットするようにした


しばらくすると咳は出なくなった


メッセージだった



今回もメッセージをもらった



またひとつ楽になった



ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?