見出し画像

トップと底辺の命運かけた掴み合い

この逆様にできた社会の中で

底這いずってかろうじて生きてきた

良い事しても批判されて

出る杭は打たれる世界で 

自分の能力押さえ込んで

目立たないように隠れて

しゃしゃれば悪口言われ

生きづらさしかなかったこの世界で

今見えてきた逆転の兆し

登り上がる声高らかに踏み出して

魂の格の違い見せつける

世間に舌出して成り上がる

俺らの心までは制御は不可能なのだと

よく吠える犬には要注意

底辺でもがいてきた猛者たち

何不自由なく生きてきた温室育ち

果たしてあんたとの共存は可能か

包み込む器量はあるか?

それで丸い社会が造れるか?

それで愛が語れるか

性根正すクスリはまだ足りないか

救いがいがあるのはどいつだ

存続かけての潰し合い

噛みつかれないように氣をつけな

君はどう?恵まれてる?

みな明日は我が身

すべての人の人生はすでに天秤の上

誰一人として例外はない

自分の軸は揺らすな

バランスの調整に氣をかけろ

俯瞰の目を忘れるな

始まりのチャイムが鳴り響く

それは崩壊への王手

人々の心の有り様を写し出す

眼下で起こるイサカイの火種

目に映るものから読み取れることはなんだ

物事の本質を見極めろ

驕り踏み外したら即ダウン

難易度MAX  危険な綱渡りバランスゲーム

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。