見出し画像

未だ来ぬ不吉なミライの書き換え合戦

ふっとよぎる頭の中に

暗い未来見せる君の中の不安の塊

振り解きたくても捕まっては

臆病な心が行く手を遮っている

信じたいのに 信じられない

疑心暗鬼の渦の幻

ネガティブに引かれる悪いぼくら

また嫌なことを想像してはさ

いつの間にか心配が増大して

自分を見失っては影を堕としている

光に伸ばしたはずの手も

恐怖が足をすくませるんだ

時に立ち止まりながらも

一歩そのラインから踏み込んで

そことはまた違う明るい日あしたを迎え入れよう

ここまで自分と向き合ってきたわたしたちなら

誰かの戯言も蹴り飛ばせるはず

そんな未来なんて望みたくないって

もっと将来は希望に満ちているんだって

ぼくらいつだって

行きたい方向へと舵をきれるはずだ

残された自分時間はたっぷり使えるんだから

↑肉チョモの二人が好きだー
推しの歌を紹介できるのが一番嬉し〜
このnoteでもたくさん紹介してきた(勝手に使ってきた)歌い手のめいちゃん(金髪の方)が
ライブ活動後しばらくの間、活動休止宣言…
自分と向き合った結果そういう決断に至ったそうで
(YouTuberの活動休止再開は意外と早い説)

体と心は何より大切にしてほしいよね
みんな無理しないで休みたい時に休める世の中になってほしいと思う
推しが楽しく安心して好きな時に活動できるように
応援側も暖かく見守りたいよね
またパワーアップして帰ってくるの
いつでも待ってるよー!
そしてまた素敵な歌声を聞かせてほしい!

どんな関係でも思いやりが持てないのは
人として終わってるよね
最低限の礼儀って必要だと思う
人も社会も優しくなって
安心して生きていけるようになるといいね


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。