見出し画像

好き未来創造に繋がる種まきを


最近の人気のユニットだって?
テレビ見ないから芸能界とか最近のこととか分かんなくなるね。
不安かんじる?
世間に取り残されそうで。
でもわたしは専らYouTube。
歌い手さん界隈が好き。
うちの子どもたちの小学生世代はYouTubeばっかり。
YouTube見てswitchでゲームして、Netflixとかでアニメ見るのが主流。
それでもどこからかTikTokバズり情報仕入れてて、こどもなりに流行りをキャッチしてる。
テレビはほんと見なくなるね。
CMうざいし、テンポがスローすぎて見てられない。
ニュースもどーでもいいことずーっと話ししてウザすぎ。
歌番組は好きだけど、けどもうここまで同じようなグループ多いと、何が何だか分かんないわぁ。
最近の若い子は才能で溢れてるよねぇ。
もー差がないくらいで見分けつかない。
さすがさとり世代。
越えて今はZ世代か。
わたしも戻ってやり直したいわー。
昔じゃなくて、これからの時代で。
昔に戻るなんてゴメンだ。
子どもたちには明るい未来を見てほしいね。
きっと良い時代になる。
暗い歴史にばかりにフォーカスするんじゃなくてさ。
壊すだけの汚い大人には、ならないでほしいね。


有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

朝来て希望の未来夢見よう
得たからもう卑下なんてしない
ぼくらのみせ場はまだこれからだ


いいねいいね、計画通り。
ホントにやばい黒幕は表出てこないよね。
けど黒い魂見分けるのに名前なんて関係ないよね。
もうカウントアップ間近だね。
うみ出し切ったら、これからは隠し事しなくて済むね。


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう!