見出し画像

臆病な遠巻きさん

一度足を踏み入れたら抜け出せない気がして

運命に巻き込まれてしまうようで

進めないでいる

わたしは臆病なガラス玉

近づきたくても近づけない

答えは宙ぶらりんのまま

いつも踏み込むのが怖かった

すました顔で遠巻きで見て

何も気にして無いフリをする

そんなわたしが板についていて

ただ仮面をつけていたことに気づく

本当の心を見ないフリ

蓋を閉めておいやっていた

そんなさめた目でわたしをみないで

心に入り込んでこないで

わたしはできない

そんなわたしを受け入れることもできない

もがくことさえもやめた

わたしは流されるだけでいい

それでもいいよと肯定してくれるのなら

見てるだけでもいいよ

身を委ねていればそれでいいよ

勝手に巻き取るからね

まだ付き合ってくれる?

だったら任せといて


投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう!