見出し画像

空の宇宙のアイの因子

キミもボクも願った元来の在りたい姿

理想のカタチを追い求めては

目指したのはどんな方向性だった?

善人と悪人 常識価値観の入れ替わり

今はどちら側を体験中?

終わるまでは終わらない

終了宣告のその間際まで

ねぇ、誰かの心の叫び声が聞こえない?

もう終わりにしてくれって

ひどくのたうち回っている

繋がっているから分かってしまうの

わたしは願いを叶えるものの代行

どんな願望成就もお手のもの

汚れ役だって引き受けよう

なんせぼくってば在って無いようなものだからね

こことは別次元だから

コードを断ち切ってしまえるなんてこと

誰も知らない方がいいと思う

君の胸に秘めといてくれよ

これはきみとぼくの秘密ね

あ、ここはカットしといて

ぼくが表れて出てきた以上

低次のそれらとは共存することはない

自然とあるべき姿へと淘汰していくのさ

それがこの宇宙の仕組み

ほんとは別に理由も根拠なんてものも必要ないんだ

それっぽい説明をつけているだけでね

摂理とはただそう在るものだから

一つの現れによって現実は変わり得るって

それがぼくの存在していることの

証明となるのさ

(もちろんこれは良いお知らせだ)

すぐダークな歌を入れたくなる
相反した闇をこよなく愛するわたし
そういうものになぜか惹かれちゃうの
ゾクっとしちゃうね
このエッセンスはクライマックスを盛り上げるには欠かせない要素
炙り出された闇がキレイに浄化されるまでは

何をもって救いと言うのかな
どう?君はもう救われた?
これはかなり深層部分の話
無意識下の深い部分なんて、誰も分かりっこないよ
説明しないと真意が伝わらないってカナシイ
自分で自分を納得させてるだけだから
理解してくれなくていいよ
これはただのつぶやき
いつも通り例の独りゴト
共感してくれなんて思ってないよ
きみは別に知らなくてもいい、わたしの導き出した答えってだけ

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう!