見出し画像

うれしい誕生日の連鎖

もう6月ですね~…汗  
ちょうど2か月くらい前が私の誕生日だったんですが、、

誕生日に、教会の仲のよい友達からLINEギフトで誕生日プレゼントをもらいました!



少し歳が離れていて、今は遠くに住んでいますが みんなのお兄さんのような存在で、良くしてくれている人で、
何年も会っていなかったのでそうして贈り物をしてくれた気持ちが嬉しくて、とても良い気持ちになりました。😊


その一週間後、年が近い教会の女子の友達も誕生日を迎えました。
私の誕生日にプレゼントをくれた人とも友達です。✨



その女の子とも簡単に会える距離には住んでいないので、何かしらお祝いの言葉でもモノでもプレゼントしたいな~と思いました。


そのときに、『あの人がくれたみたいに、LINEギフトで贈ろう!!』
と思いつきプレゼントを探し始めました。



悩むこと小一時間、、、、笑



その友達はとっても良い子で、中身も外身も可愛らしくていつも仲良くしてくれているので、
とっておきのプレゼントを贈りたいな~と思ってずっと悩んでいたんです!



でもピンとくるものはなく、結局最後まで考えた結果…

スタバのチケットにしました。笑


結局お金みたいな、金券のようなものじゃんと自分でも突っ込みましたが、最終的にはこれが良いかなと思ったんです~!


しかし少し問題がありまして、その友達が住んでいるところの近くにはスタバがないんです。笑



「いや~、スタバはすごく好きそうだけど、あげたところでスタバ行けるかなぁ…」と不安に思いながらも、、送りました。



するとしばらくして返信が来て、すごくすごく喜んでびっくりしてくれました。

良かった良かった😊と思っていると続いてLINEが来て、

実は、今日の夜ちょうどスタバに行く予定なの…!!だからびっくりして!
めーっちゃ嬉しいありがとうーーーー!

と返事がきました。

なんと!送った日にちょうどスタバに行くなんて!

これは神様が「スタバのチケットいいよ~」って私の心にささやいてくれたなぁと思いながら、

「これは、最初に私の誕生日にプレゼントをくれた人にも伝えたらいいな」
という考えが思いつきました。

しかし怠惰な私。「まぁいっか…」という思いから、2日弱その気持ちを放置していました。


しかしたびたび思い出される、”私に誕プレくれた人に伝えた方がいいんじゃない…?”という思い。


よし、LINEしますよ!ということで

誕プレくれた後にこういうことがあってね…だから、そういう意味でも誕プレくれて、ありがとう!!

と伝えると、
「繋げてくれてありがとう!嬉しい気持ちになった!」と言ってくれました。

私もさらに良い気持ちになることができました


そんな時、教会の聖典のある聖句を思い出しました。

教義と聖約 9章8節、9節 です 👇👇
https://www.churchofjesuschrist.org/study/scriptures/dc-testament/dc/9?lang=jpn

8.…あなたは心の中でそれをよく思い計り、その後、それが正しいかどうかわたしに尋ねなければならない。

もしそれが正しければ、わたしはあなたの胸を内から燃やそう。それゆえ、あなたはそれが正しいと感じるであろう。

9.しかし、もしそれが正しくなければ、あなたはこのような感じを少しも受けず、思いが鈍くなり、それによって誤っている事柄を忘れるようになる。…

私は、ここにあるように「それはやったほうがいいことだよ~、LINEで分かち合おう~」という気持ちを神様から感じたのだなぁと思いました(*'▽')

忙しくて忘れん坊の私が、2日間も頭に何回も浮かんできたんですから!


神様から来た思いにしたがって良かったなぁと思いました




わたしは、末日聖徒イエス・キリスト教会の会員です🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?