見出し画像

ビズリーチに登録してみた


テレビでよく見るあのCM


『ビズリーーーーチ☝🏻』


に登録してみました!



周りの同期たちが転職する姿を見て悩み始めたのでとりあえず登録だけ。


まず登録すると1ヶ月お試しでプレミアム会員になれるみたいです。

プレミアム会員はプラチナスカウト以外も閲覧可能なサービスとのこと。



とは言いつつも転職のやる気はあまりないので登録して2日ほど放置してました。


2日後開いてみると156件のスカウトが!?
企業からのスカウトは17件、残りはヘッドハンターからでした。
※プラチナスカウトのみに絞ると40件ほど



ちょっと多すぎて引いてしまった…

現職がエンジニアなので大半はエンジニア職のオファーなんですが
今流行り(?)のコンサル業のオファーもたくさんきてました。


すごいですね。
口が達者じゃないのでコンサルなんてとてもとても…


しかしテレビCMで見るように、自分の市場価値や今後のキャリアを考えるには中々良いものだと思いました。


ちなみに企業からのスカウトも有名な企業ばかりでびっくりします。
この企業はこんな事業にも手を出していたのか、なんてことも知ることができます。


転職を考えていなくても一種の娯楽と思って登録するのもありですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?