見出し画像

貴腐ワインがまた飲みたい…!


夫と息子と3人暮らしの平凡な主婦
最近家を買ったので節約中😵‍💫


先日、実家で食前酒として貴腐ワインなるものを飲んだところ…

どのお酒よりも美味しくて!
でも甘すぎず、料理にも合うので本当に感動しました。


で、値段を聞いたところ

父👨🏻『頂き物だからわからないな〜』

そうか…じゃあ画像検索しよっと🥺
というわけで調べたところ



あ〜1万3000円くらいならまだ買え……


ん????

13万???!?!!?

というわけで、普段の晩酌には手が出ないえげつない金額でした。。。



しかしどうしても飲みたい…

Google様のお力を借りて解決策を探ったところ
こんな口コミが!!!

このレビューがついている商品がこちら

(なぜかリンクが貼れなかった)

1本あたり700円弱
これに普通のワインを混ぜれば良いのか…


というわけで
私は白が好きなのでチリワインの安くて美味しいハズレなしのアルパカワインを混ぜてみました!!


これは…!😳
(興奮のあまり写真撮り忘れ)


これは、貴腐ワインそのものではないものの甘味がかなり近い!!!!

普段の晩酌にぴったりのコスパ!!!


当分はこれで楽しもうっと☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?