見出し画像

【Day218 心身のどん底からの】

皆々様こんにちは、
恐怖の(転んだ)夜からまる2週間と少し経過しました、
ちゃんみなです。


すっ転んで骨を折ってからの時間


絶望に打ちひしがれていたこの2週間は、
骨折に加えてあまり体調が
よろしくなかったこともあり
想像以上に心身ともにダメージを
受けまくりでありました。

がしかし、
長いことメンタルの底に
沈み続ける訳にもいかないので、
ちょうど2週間目だった今週月曜日に
腰を据えて(短期的な)この先のことを
考え計画立てておりました。



骨折からお仕事復帰までの道のり

というのも、
最終的にはGPのお医者様より
"完治に4週間、お仕事復帰には
トータル6週間はみましょう"
とのお達しを受けておりまして。

その計算だとこの先あと4週間は
まだ働ける状態ではありません。

一応現段階では6週間後から
マッサージのお仕事を
再開するつもりではありますが、
骨折完治後は場合によっては
マッサージ以外のお仕事も
検討する姿勢は持ちつつ、
この何も出来ない期間だからこそ"勉強をしよう"と思い
お勉強計画を立てていたのであります。

読みたくてなかなか
読み進められていなかった英語の
分厚い本の読了を目指すことに始まり、
語学はまだまだへっぽこなので英語の勉強、
そしてかつてちょこまか触っていた
Web関係のオンライン講座のもの。


うっかりぽっかり空いた時間の使い方


働けない期間/出来ないことがあるから、
そんな期間だからこそ出来ることに目を向けて、
せめて意味のある時間だったと
いつか穏やかな気持ちで振り返ることの
できる日々となるよう、
ポジティブに日々を誠実に
生きてみようと思います。


ヘコタレきったら、あとは立ち上がってまた進むだけ

辛いこともしんどいことも、
今回は長々と2週間ほど引きずりましたが
マイナスなものに留めずちゃんと消化して、
そうしてよりパワーアップした
人間になれたら良いな、と。

まだまだ日々修行であります。



full of ありがとう


心身ともに落ち込んで辛かった最中に
Polcaをはじめいろんな形でご支援をくださった方々、
励ましのお言葉をかけてくださった方がたくさんいて、
そのほとんどはリアルな知人友人なのですが。
そんな皆様に心からの感謝を。

母国から遠く離れた異国において、
たまたまこれまでの人生のどこかで
関わりを持ってくださった方々が、
ほんの一瞬でもへっぽこ1個人に思い馳せて
お声がけくださったこと、
それ自体が本当に尊くてありがたかったです。

今の気持ちを忘れず持ち続けられますように。

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?