記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」こんなファンミがあったらいいな♪(妄想です)

ドラマ「25時、赤坂で」の世界が本当に大好きで、作品への愛をnoteに書き綴ってきました。今週ついに最終話を迎えてしまいます。寂しい。寂しすぎて辛い。辛すぎる。

昨日、駒木根さんのラジオで、予想外に、と言ったら失礼かもしれないけど、ドラマの話をこんなにしてくれると思ってなくて。普段の陽気なかわいい葵汰くんのお話でも聴こ〜♪と軽率に聴いていたら、とても真面目に我々視聴者の気持ちに寄り添ってくださっていて、なんだか胸にブッ刺さってしまった。
「25時、赤坂で」で僕を知ってくれた人達が僕のことをすごく好いてくれてて、それは役をちゃんと演じられたということだから嬉しい、みたいなお話もされてて(1回リアタイで聴いただけで書いてるから私の解釈込みの意訳で、違ってたらすみません)なんだかこちら側も嬉しくなってしまいました。
こんな心の優しい、元々容姿のかっこいい人が、ヘアケア、スキンケア、食事制限、運動、諸々めちゃくちゃ努力して、身体も精神も作り上げて、誠心誠意、演じてくださった羽山麻水さん。この尊い存在を未来永劫、語り継ぎたいと思います。駒木根葵汰さん、本当にありがとうございます。
明野マネさんの「いい俳優、見つけましたね」が現実世界の我々にもシンクロしてて、めちゃくちゃエモいです。

私も含めて沼っている視聴者は、もう数え切れないくらい第9話をリピートして脳内で容易に再生できるようになっている方が多数でしょう。まだまだ第9話の辛さを楽しむもよし、最終話に向けてSNSを遮断して全集中するもよし、1話から見返してXで感想をポストしまくるのもよし、聖地巡礼するのもよし、思い思いにお過ごしだと思います。

私はちょっとここで若干別のベクトルで、「25時、赤坂で」の対面イベント、ファンミーティング的なものがあったらこんなことしてほしいな〜こんなの見たいな〜みたいな妄想を垂れ流したいと思います!笑
noteだったら解釈違いや苦手な人は読まないはずなので、まぁ好きに書かせていただきますね。

まず、キャパ的に多分コンサートホールよりはスタンディングのライブハウス的なところになるかな?と思うので、時刻は夜で、大人限定、1ドリンク制でちょっとしたバーみたいなのがあるところがいいな!できれば三原さんのバーに寄せたオシャンティーな装飾や照明の色味にしてください。ちょっと頼むのが恥ずかしくなるような名前のオリジナルドリンクとかあってもいいな♪もちろんお酒が飲める人でも仕事中?ならウーロン茶でも可、ですw

ちなみにイベントの映像は世界同時配信(ユネク独占とか有料でも可)で、来れる人も来れない人も、世界中のファンが見れるようにしてください!

一番最初はやっぱり鯨木さんの赫赫で始まってほしい。せっかく来ていただくなら他の曲もかっこいいから3曲くらいはやってほしいなー。
あのオープニングが好きすぎて異常な回数見てきてるから、生演奏で聴いたらやばそう。多分ここで泣き崩れる人多数では?(まだ始まったばかりなのにね?)

その後は舞台の転換でちょっと時間がかかるから、その間はテレ東の公式宣伝大使の森アナさんが鯨木さんのお話をMステ風に聞いてくださったり、MCでファンを煽ったりしてほしい。

で、次はレコメン公式コラボ企画返しで公開収録風セットを舞台に組んでいただいて、しばらく駒木根さんにいつもの感じでラジオやってほしい。ラジオの一部はいつもマネさんがアップしてくださってTikTokとかで見させていただいてるけど、実際見たらめちゃくちゃテンションあがりそう。内容は台本通りで大丈夫です。誰か、LDHに寄せたファッションの南雲くんとかが卓球しに来てくれてもいい。ゲストとして普通に新原くんが来てくれてもいい。

その後はまた音楽パートで、私、宇佐くんの歌聴きたいっ!!この前、宇佐くんの個人のインライを偶然タイミングが合って見れたんだけど、宇佐くんが作ってる曲の感じすごくオシャレでいいなぁ〜と思ったからライブ会場でちゃんと聴きたい。スタイルとしては多分煽る感じというよりは癒し系の感じで、DJっぽい感じ?でもいい。2〜3曲やってほしい。

ドラマの劇伴が本当に素晴らしくて、大好きだから(今日Amazon musicにサントラが解禁されてめっちゃ嬉しい!!)できれば、坂本秀一さんにご出演いただいて、3曲くらい、ピアノか、少人数のアコースティックライブな感じでもいいので、よく流れてた音楽を演奏してほしい。この日のために本編の名シーンを特別編集して後ろで流してほしい。そんなんあったら号泣不可避。

で、次は新原くんとMelさんの夢の公式コラボで、私は新原くんがダンスしてるところ見たいのよ!!できればMelさんの、東京ナイトロンリー以外の曲とかでオリジナルな感じでやってほしいな。新原くんはMelさんのオタクでもあるし、Melさんはもはや「25時、赤坂で」の熱心なオタクとして聖地巡礼やXのポストで我々をいつも楽しませてくださっているので、二人のコラボとか見れたら最高やん?で、もちろん東京ナイトロンリーも聴きたい。

で、その後はやっぱりトークショーで、またMC森アナさん、俳優さん4人の記者会見との対比構造でもいいし、さらにゲストで監督さんやプロデューサーさん、夏野先生とかが御登壇されたら嬉しい。拝みます。お顔出しNGであればご無理なさらなくて見に来ていただくだけで、全然大丈夫です!
可能であれば来場者特典が夏野先生のイラストがついてる何か、コースターとかキーホルダーとか、そういうのだったらいいなぁ。家宝にします。
あ、やっぱり東京ナイトロンリーはこの後の方がいいかな??全然2回やってくれてもいいです。
ちょっと待って、盛り盛りすぎて、尺足りるかな?夜の7時からとして、終電間に合いそ?
もし無理そうだったら、その後、オールナイトで第1話から第10話イッキ見、応援上映会でもしますか?私深夜によく第5話の一人応援上映とかやってるから(いいぞ山瀬もっといけ!とか)そんな感じでどうでしょう。

なんか考えてるだけですごい楽しくなっちゃった。妄想するだけならタダだし、自由だもんね。

実際、私が長年生息してる特撮界隈では、似たような夢のイベントがあったんですよ。私、仮面ライダーアマゾンズが大好き(これもわりと辛い展開が続く、メンタルにくる重めの作品)なんだけど、音楽(主題歌、アイドル、劇伴)と、俳優トークショーが合わさったイベントがあってすごく楽しかった思い出。それに若干寄せた感じで考えてみました。
あーほんとに、終わっちゃうのか、この愛に溢れた素晴らしい「25時、赤坂で」の世界が。
メモリアルブックとか円盤の特典映像とか、まだまだ楽しめるコンテンツも残ってるけど、ドラマ2期、劇場版、本当に頼みます。。
大富豪だったら何億円かポンと出して、これで続編作って?とか言えるのになぁ。
「25時、赤坂で」の世界を作ってくれた方々全員に感謝の気持ちを込めながら、最終話を粛々と待ちたいと思います。
ここまで私の妄想に付き合ってくださった方、ありがとうございます。最近メッセージをくださる同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって、皆さんとても民度が高くて、丁寧で親切な言葉をくださるので、ネット上ではあっても、絡めて嬉しいです。一緒に物語の終焉を見届けましょう。。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?