記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」最終話から6週間目も大いに盛り上がっている話

ドラマ「25時、赤坂で」を愛してやまず、ドラマ2期、続編を願ってひたすら応援しています。
さぁ6週間目を振り返りましょう!

公式さんから、東京駅のテレ東本舗さんを訪問しているきいたいの、ありがた〜い動画がアップされました!
しかもご丁寧に、きれいに編集していただいてて、おなじみの劇伴までつけてくださってて、ドラマの世界観そのままに浸れるようなお仕上がりにしてくださって!公式さんいつも本当にありがとうございます(泣)
なんだかサイン書いてるお二人を見てたらジーーンときてしまった…役と本人は違うって分かってる大前提で、羽山さんと白崎くんも俳優だから、こんな感じで2人で「昼のゆめ」のポスターにサインしたりするのかなって、どこか重ねてしまって、エモいです。。
髪型とかが変わってるのも、別に羽山さんもヤンキィ役やることもあるだろうし…ね!(あぁもうすぐ葵汰くんは黒髪の短髪になるのかな…嬉しさと寂しさと、何だろう、感情が渋滞中)
この時の服は衣装?私服?どっちかな?めちゃくちゃかわいくないですか〜!!なんかブルー系の色合いと形がリンクコーデっぽくて!お二人のツーショット写真、並んでるところが本当にかっこよくて素敵です!!見せていただいてありがとうございます(泣)

韓国ファンミの主催者さんからは、15分強のきいたいインタビュー動画がアップされました!
こっちはまた見たことないような、夏!って感じの衣装でしたね!あーきいたいかわいい!!
内容としては今まで数々の媒体を追ってきている我々としては、質問の内容とかも重なってる部分も多いんですけど、2人がお互いに向ける優しい視線、お互いを尊重する姿勢が随所に感じられて、あぁやっぱりこの2人が好きだなぁと思いました。

葵汰くんはラジオ、新撰組、ヤンキい、新原先生は秋の主演舞台に向けて、それぞれお忙しそうで、それぞれのご活躍ももちろん応援して楽しませていただきますが、ここでは敢えてしつこく「25時、赤坂で」の話をさせていただきたい。

7月23日に、「ギャラクシー賞マイベストTV賞」に関して、公式さんからの呼びかけもありました。その時点では5位でした。私は賞とかよく知らなかったのですが、有識者のフォロワさんのポストによると、この賞はとても重要で、選ばれたらすごくて、色々影響があるそうで!
マイベストTV賞の月間の順位で3位以内に入っていたら、年間のギャラクシー賞に選ばれる資格を獲得して、最終的には一年通してのランキングが決まるんですってね!
投票権を得るために1000円かかるんですけど、熱心なフォロワさん達、早速どんどん動き始めた!(さすがです!)
それで、7月30日の時点で、な、な、なんと1位に!!すごくないですか?
ねぇ、もし、もしだけど、年間で1位に選ばれたらさ、授賞式とかあったらさ、正装して表彰されるきいたい2人が拝めるのでは!?!?
なんて、気が早いけど、夢見ちゃっていい?そんなの、原作と重ねて、私もみんなも、泣いちゃうよ…
というわけで、私も微力ながら投票しておきました!私が書いた、簡潔な?感想文も載せておこう。


これほど応援したくなるドラマに出会ったのは初めてです。映像の全部の瞬間が美しくて、心が揺れて、ずっと愛しくてしかたありません。「25時、赤坂で」に関わられた方々、全員に感謝しています。
俳優さん達の意識の高さと、お芝居が超一流で、撮り方もかっこよくて、全方面に配慮の行き届いた、新しい時代の恋愛を感じました。原作者の夏野先生へのリスペクトの心が素敵で、関係性も素晴らしくて、どこをとっても愛に溢れた作品です。具体的にはnoteに何万字も書いたので、見ていただきたいです。
このまま終わってしまうのはもったいない、ドラマ2期を熱烈に希望しております。よろしくお願いいたします!

これから毎月何らかのドラマに投票していったら、(来月は君ゆきとヤンキいに投票しようかな)ポイントが貯まって来年度は年会費がいらない、みたいなシステムみたいなので、マメに投票していきたいと思います!
小さなことでも、できることを着実にやっていこう…このドラマのためにできることは何だってしたい、、それは私達みんな同じ気持ちだよ?きっとね!

あ、そうそう、もう一つ話題があった!Melさんのライブに新原先生行かれてましたね〜!そんでツーショット写真も!なんて素敵!
この2人に関しては、なんかお互いに距離感を見計らってる感じを、我々は壁となって見守ってきたような感覚があって。インライもお互いに見てるけど、コメントしたら迷惑かな?とか、2人ともお互いの作品のオタクとして、なんか奥ゆかしくて、ずっとかわいい。ある時からDMでやりとりしてる、とか、ついにごはんに行けた!とか、段々仲良くなっていく様子を垣間見させていただいて、ありがとうございます。遠い親戚のオバチャンみたいな生温かい視線で、今後も見守っておりますので、末永く仲良くされてくださいね!

最後に、今回はまだ短い(?)から、最近気づいた本編の重箱の隅でもつっつこうかな♪

6話のごぼうハンバーグのシーン、よく見たら飲み物が入ってるのが耐熱ガラスのコップなんですよね。
原作で、麻水さんはお家では温かい飲み物しか飲まない、このことを知ってるのは白崎くんだけだよ、みたいな描写があったと思うんですけど、このコップ一つでも、原作への理解の深さ、リスペクトが感じられて、丁寧だなぁと感心していました。

あと、5話では山瀬くんは「由岐、一緒に温泉行こうぜ」って実際は言ってるんだけど、7話の羽山さんの脳内の回想シーンでは「由岐、一緒に温泉行かない?」って聞こえてることに気づいた。
これは、単純に考えたら、同じシーンを何回も演じて色んな角度で撮ったりしてるから、ちょっとした言い回しは変わったりしてる、ってことなのかもしれないけど、敢えて違うのがすごくしっくりくる演出だなぁと思ってまして。
記憶っていうのは、実際にあった事実とは異なっていて、頭の中で少しずつ無意識に改ざんされていくものなんですって。(高校生の時に塾の現代国語の先生が授業で言ってた)
羽山さんの辞書というか、頭の中には、多分「行こうぜ」っていう喋り方はなくて、内容が頭に残っていたら「行かない?」に変換されるんだろうと思って、その方が自然で、いいなぁと感じてます。さすがに考えすぎかな。。まぁどう捉えるかは視聴者の自由だから、いいか。

あと9話の冒頭の2人がセミダブルでごそごそしてるシーンで、手前の水飲んだグラスが乗った机をナメた撮り方、3話と同じアングルだと最初思ったけど、ちょっと右だし、だいぶ揺れてますね。3話は中心で、そんなに揺れてない。そのへんの演出の差も心の揺れを感じて楽しんでねってことなのかなぁ。

あーなんかまた1話に戻って、色気ナシ白崎由岐を見たくなってきた…ほんと無限ループしてます。。原作も繰り返し読めば読むほど、実写化するにあたっての解像度に驚かされてます。ちょっとした仕草とか、表情とか…

こんな素晴らしい作品が、ちゃんと評価されてほしいから、私はしつこく自分のできることで、応援し続けますよっ!ほんと大好きです!!

追記
水曜日の夜に公式TikTokが更新。ピンクのボールで遊んでいる、きいたいのかわいすぎる動画がアップされました。
ねぇ助けて、萌えが止まらない(泣)
新原くんにちょっとしたイジワルをしたがる葵汰くんも、新原くんのリアクションも、かわいすぎて天才すぎるの…
もーきいたい、尊すぎて存在が罪〜!!(私の中の黒澤武蔵が悶えて叫んでます)
あと、インタビューの中での、「前の方が好きってこと?」「今も好きだよ」のやりとり、ずっと反芻してる…甘すぎる…うぅ(泣)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?