記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「君とゆきて咲く」第12話までの感想

こんにちは、日本史にも若手俳優にも全然詳しくない、一視聴者です。ドラマの内容のネタバレありなので、未見の方はご注意ください。

7月14日、「君とゆきて咲く」新キャストが情報解禁されました!駒木根葵汰さん!!私が現在とても沼っている駒木根さんです!!
この春「25時、赤坂で」のことしか考えてなかったので、他のドラマは一切ノーマーク。しまったぁぁ見とけばよかった。みなしょー履修済みなので、奥くんがきゅるんきゅるんかわいい美男子だということは知ってたし、気にはなってたんですが…もう間に合わな…ちょっと待ったぁ!TVerで期間限定全話配信っ!
3日間ほどでなんとか第1章完走しました!

日本史詳しくないしなぁと若干敬遠していた時代劇モノですけど、結果的にその方が解釈違いなどもなく、フラットに楽しめて良かったのかも。
オシャレでそれぞれの個性が光る和装の衣装。はっきり言って登場人物全員とても顔がいいです。美しいビジュアルにかっこいい殺陣。BLではないが、どこかキュンとしてしまう演出。熱い友情や、相手を思いやる優しさ。良き、良きです!!

なんかさ、少し前に、「令和には、平成にあったイケメン勢揃いのドラマが足りない」ってポストがXでバズってたと思うんですけど、その需要に君ゆきはベストマッチしてないですか?放送が深夜すぎて世間に気付かれてないのか?もっとバズっててもいいと思う。

第1章全部の感想を書くのはボリュームがとんでもないことになってしまうし、TVerの見逃し配信で1回見ただけで、人数も多くて全員のことをしっかり把握できてる自信がないので、特に好きなところだけに絞って語りたいと思います。

物語の中心になっている丘十郎と大作の二人がとてもかわいらしい。特に最初の方、一緒に丘ちゃんが作ったおしるこ(おぜんざいだっけ?)食べてるところとか、とても癒しでした。出会いから、二人がお互いのことを知っていって、信頼関係を築いていく様子はほほえましく、こんな平和な日々が続いたらいいのにって心から思いました。現在は12話視聴済みなので、もう切ないっ辛いっ(泣)二人がどちらも仇になってしまうなんて、う、運命のいたずらっ(泣)
無邪気なかわいい青年だった丘十郎が段々成長して、顔つきも変わってきて…大作の方は最初はどこか余裕のある本性を明かさないミステリアスな感じだったけど、徐々に人間らしさ、迷いや葛藤が出てきて…新章はなかなか辛い始まりですけど、二人の生き様を粛々と見守らせていただきます。

3話4話あたりから掘り下げられた南無之介と新之丞様、この二人もめっちゃいいですね〜!!姫と騎士?みたいに言うのが正しいかわからないけど、この二人には萌えを禁じ得ない。
新之丞様のお美しさと、南無之介の肉体美っ!筋肉っ!やたら負傷したりして、なんやかんや見せていただいて、ありがとうございますっ!第1章の中で一人だけ推すなら、私、南無之介さんです。明るくてまっすぐで優しくて熱血で、新之丞様に対しては過保護で、かわいい。ちょっとXの公式さん見てたら、お二人の役名でのやりとりもあったりして、早くも萌えてしまった。
12話の仲良くお洗濯してるシーン、めちゃくちゃ萌えません?かわいい。南無之介がちょっとカラ元気というのか、新之丞様を安心させるために若干無理して明るく振る舞ってる感じに、少し切なさもあって。あのシーン繰り返し何回も見ちゃった。ずっとこんな幸せが続いてくれたらいいのに…この二人には辛い思いしてほしくないよぉ泣

好きなシーンは川遊びキャッキャしてたところ!アオハルッ!あのあたり平和で楽しかった…若さがっ眩しいっ!山の田舎の風景もなんかマイナスイオン出てて癒されました。
あと演舞、めっちゃかっこよかった〜!練習中のまだヘタな時点の場面もかわいかったけど、本番キメキメで素敵だった!TVerではもう見れないから再放送があったら、何回も見たい!

オープニングとエンディングがめっちゃかっこよくてかわいい!!
1章エンディングの最初の大作のアップが顔が良すぎて、そこから全員見事に顔が良くて、もう見せていただいてありがとうございますってなる。ダンスあるのもニチアサみたいで良き〜!
2章のエンディングはこんな幸せな日常だったらいいのにな、っていう映像で、本当にほほえましくてかわいい。小料理屋の前の定点カメラでみんなが店から出てきたり行き来したりする最初のところもとてもオシャレだし、スイカ割りして食べてるとことか、きっと本編では見れないけどこうだったらいいのになっていう妄想?を具現化してくれたようなありがたさがあって。第2章もこんなほっこり癒しシーンがあったらいいなぁ。。

あぁなんかもっと全員のこと語りたいけど、長くなりそうなので最初はこのくらいに…
12話のラストで涼しげに扇子持って登場した伊東甲子太郎さんが、これからどんな感じで活躍していくのか…え、愛と嫉妬!?
来週からからもすごい楽しみにしてます〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?