記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラマ「25時、赤坂で」最終話から3週間目も大いに盛り上がっている話

ドラマ「25時、赤坂で」最終話放送から現在3週間目です。
いやね、さすがにnoteに書くこともなくなってくると思ってたよ?私も。
甘かったんだな〜!(ありがとう)
素敵な公式さんや主演のお二人のお陰様で、我々は毎日のようにまだ沸いておりますっ!
今回は日記風?に、思い出を書き留めておこうと思います!

ハイライト
7月5日(金)
公式さんから4人のサイン付きお写真の投稿、
新原さんの白崎由岐くんからのポスト、
駒木根さんの恋人風におわせポストに沸く

7月6日(土)
Melさんの限界オタクポストに沸く

7月7日(日)
公式さんの七夕素敵ポストに沸く

7月8日(月)
きいたいのコラボカフェ&ポップアップストア訪問速報、関連ポストに沸く

7月9日(火)
公式さんから投下された8日のきいたいもぐもぐ動画に沸く

7月10日(水)
公式さんから投下された8日のきいたいツーショット3連発に沸く

以下詳しく、、
7月5日(金)
4人の並んだ新しいお写真に大歓喜する。
しかもサイン持ってる…役名でのサイン…それぞれの性格とか、やっぱり理解度が高いなぁ。こちらは印刷したものがランダムで円盤特典に封入されるとのことで、楽しみです〜!!
羽山さん字までお美しいっ!佐久間さんかわいいっ!山瀬〜!!荒々しいっ!かわいい!
そして由岐っ!字まで真面目で真っ直ぐで!はい好き〜!!
さらにこちらを引用ポストで、現実のXに白崎由岐くんが登場っ(新原先生ほんとにいつもありがとうございます泣)
私ものっかって敢えて、新原くんではなく白崎くん宛にコメントさせていただきましたが、他の方もみんなそんな感じで、ポストのコメントを見て楽しんでおりました!こういうお楽しみまで、与えてくれて大感謝です!

さらにちょっと、ちょっと待って!供給過多で溺れるっ!!
駒木根さんのポスト、私個人がiPhoneをアップデートしてなかったため、新しい絵文字が表示されず、次の日に気づいて時差で悶えました。
水色のハートだとぉぉぉナンテコッタ!
羽山さんのテーマカラーは淡い黄色、白崎くんのテーマカラーは水色。
こちらは、おそらく大陸誌Lemonのオフショでございますが、白崎くんが撮った羽山さんのオフショ、恋人同士のにおわせ風投稿、という解釈でよろしいでしょうかっ??
くっ、、なんて粋っ!夢見させてくれてありがとう(泣)

私はまだ駒木根さんに対する解像度が低いため、こんなファンサをしていただけるとは予想だにせず、不意打ちをくらってひっくり返ってました。
僕が撮ったきいたくんの写真送るね〜みたいな、新原くんの優しい声が聞こえてくるようで、勝手に萌えてます。

7月6日(土)
Melさん〜!!あなた最高だよっ!!
ドラマの世界観にぴったりの神曲「東京ナイトロンリー」を生み出していただいただけで、もう感謝状贈呈!!なのに!!
毎週毎週一緒に見て盛り上げてくださって、私みたいな末端の視聴者のポストもエゴサで見つけてイイネしてくださったり、コメント返してくださったり!
シーパラの聖地巡礼っぷりも素敵すぎたけど、めっちゃグッズ買ってはる!オタクの鑑だわ…
鯨木さんとの絡みも好き!
いや、こんなにテーマ曲を作っていただいた方が、オタクと同じ目線で作品を愛して盛り上げてくださる、って、私前例知らないんだけど、(普通公式ホームページに一言コメントが載ってるくらいじゃない??)ほんとに嬉しいです!
先日は新原くんとごはんも行けたみたいで、二人ともよかったねよかったね、とほほえましく、こちらまで嬉しくなっちゃった。見せてくれて、幸せのお裾分けをありがとうございました。

7月7日(日)
公式様〜!!泣
この日はXで七夕の短冊みたいにお願い事が表示されるポスト投稿が流行ってたので、私もドラマ2期を願ってポストしてましたら、公式さんから通知…
まぁまぁ、なんてっ!素敵なの泣
こちらのポスト、現時点で7000件以上のイイネが集まっております!
いやさ、すごない?このドラマのフォロワー数は現在17000くらいなんだが、その4割以上がイイネしてるわけで、最終話が終わって3週間目のドラマにしては稼働率が高すぎません?
フォロワー数だけでいったらそこまで大バズりではないのかもしれないけど、激重精鋭が集まっておるよ、、ぜひこの熱量を、評価の基準にしてくれっ!

あ、内容ね、内容がとても素敵で!
「二人の幸せがずっと続きますように」☆彡
あさゆきの二人があの坂道を手を繋いで歩いてる後ろ姿…手、恋人繋ぎしてる(泣)
羽山さんは完全に後ろ姿でお顔は見えないんだけど、白崎くんが向けてるまっすぐな視線にとても愛を感じて、羽山さんの表情も想像できるところが、うぅぅ…良き(泣)

このドラマは敢えて見えにくくなってるところや、野暮な説明は省かれているところが、視聴者が想像で補う余白があって演出の魅力だなぁと感じていて、この公式さんのポストにもドラマの世界観そのままの空気感を感じて、こうやって終わってもずっとこのように我々を喜ばせていただき、本当に感謝が尽きません。

最後に、7月8日(月)9日(火)に我々が大いに沸いた、きいたいのコラボカフェ訪問とその動画について語ろうっ(これがおそらく最もハイカロリー)

いやー、もうね、この事実だけで尊すぎて存在が罪。児童館的なところで子らを遊ばせてる時に速報が入って、もうきいたいのことしか考えられんくて、ママは上の空でしたよ。
なんかもう、本当にありがとうございます泣
そして遭遇された方々、きっと前世ですごい徳を積んだんでしょう!おめでとうございます!

私自身は以前は非常にフットワークの軽いオタクだったのですが、現在は幼児付き地方民なので、ある程度は身の丈に合った、無理のない推し活を心がけており、もちろんポップアップストアや聖地巡礼の現地に行ける方は羨ましいですけど、大いに楽しんでポストで見せてねって気持ちです。
葵汰くんのコンテンツは映像作品とかラジオとかSNSとか、基本的に家で完了するものが多いのでとても助かってます、、

お二人さん、、もちろん役と本人は違うの大前提で、気が合いすぎでは!
まず私服の配色が、図らずも?(打ち合わせしてたならそれはそれで尊)リンクコーデみたいになってる!今回の白黒もだし、最終話直前インライの時も水色でペアルックみたいになってたね!かわい!
二人が並んでるお写真見ただけで拝んでる。
現地にいらっしゃった方々の噂話がちょこちょこ聞こえてくるの、まぁ又聞きというかふわっと見させてもらってるけど、新原くんが「心臓が止まらなくてよかったですね」って言った、とか?駒木根さんが「いいことあるよ」って言ったとか??まぁこのへんは、正式に公式発表があるまでわからないけど、なーーんとなく、ワクワクさせてくれるの、嬉しい。
葵汰くん、ラジオでも、つい最近も監督とプロデューサーさんとキャストみんなで会う機会があったってお話とか、え、なんかあるのぉぉ??お仕事?プライベート??ってちょいちょい期待させてくれるの楽しいな。ほんとに何かあるかどうかは置いといて、想像するだけでもワクワクするやん?それだけでありがとう。

そんで動画ね!!公式さんありがとうございます!!二人の元気で若い食べっぷりの良さが気持ちよくて、みんな幸せな気持ちになったよねー!
新原先生がちょいちょい解説を加えてる様子がいつもの安定感だし、葵汰くんが麻水さんのティアーズパフェ食べて、おいしいっ!ってなって、さらっと新原くんにそのままパスするところね、もう二人のこの感じが好きすぎますね、はい。葵汰くんハーブをクサって言ってるのかわいいw天狗の台所の劇中ではあんなに博識だったのにねw(あーシーズン2楽しみ!)
そんで、新原先生はアニメイトの「25時、赤坂で」のところもハシゴされてたんですねー!さすがプロ!!意識高いっ!しかもさりげなくやっちゃうところ!はい好感度爆上がり〜!!

私も5巻読みましたよ〜!!とても美しくて素敵でした!!イギリスはさすがに予算的に難しいかもしれないけど、長期の撮影で離れてる二人がお互いを気遣ったり励ましあったり愛を伝えたり、そんな様子も、実写の方でも見てみたいな〜なんてね。。

はー放送終わって3週間経っても、まだこんなに長文をしたためてしまうとはね…本当に、楽しませていただいて、ありがとうございます!!差し支えなければ、しつこく応援させてください!!

追記
7月10日(水)に、更に、きいたいの爆イケツーショット写真が3枚も公式さんから投下されました。ほんまにかっこよすぎるありがたすぎる好きすぎる…あと、川崎監督も行かれてポストされてましたね!!皆様お疲れ様です!!暑すぎるのでご無理なさらず、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?