見出し画像

言い訳ホログラム

言い訳ホログラム/凍京パラレル

■作詞  月島りらり
■作曲  友樹


雨が降る交差点 人波に溺れて
下を向いて歩く 僕が嫌いで
なりたいモノがなくて 夢なんて見れなくて
右往左往何処行けど分からない

桜の花が散る時に みんな綺麗な夢見るの?
答えなんて分からない 誰に聞くの?
教えて?(教えて?) 教えてくれるの?

『普通の人生嫌だ。』言い訳を残してさ
乗らなかった通常ダイヤグラム
終着駅も分からず ただ“自分”を歩く
遠回りの見えないホログラ厶
抗えるか?

雨が降る交差点 人一人いなくて
破り捨てた乗車券 何枚目だ?
こんな僕が嫌いで なりたい僕じゃなくて
もう一度問いかけて分からない

卒業証書貰う時 みんな希望に満ちてるの?
目指す場所が書いてるの? そんなものは
破り捨てた(破り捨てた) 破り捨てたよ!

諦めてほらこっち側に来てみろと言われても
響かない 不感症タッチパネル
才能がないと誰かに言われたら
引き返す?嘘つきモノグラフ
騙されるな!

昨日と違う僕は顔上げて雨上がり交差点に出て

『普通の人生嫌だ。』キメ顔で返して
乗らなかった通常ダイヤグラム
終着駅も分からず ただ“自分”を歩く
遠回りの言い訳ホログラム
戦えるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?