見出し画像

後天性シンデレラ

後天性シンデレラ/かげつ

■作詞 月島𝟏𝟎𝟎𝟎りらり𝐂𝐋𝐔𝐁
■作曲 友樹


桜が咲いた 私の暦にも
ついに夢見た旅立ちの日に
少しだけ背伸びして履いた厚底で歩いてく

初見、山手線 東京についても
右も左も分からない月曜日
満員電車の産業革命!?
リュックサックに夢詰め込んで

あの日の夢を追いかけ
やって来たのはいいけれど
コンクリート冷たくて寂しくなる…

叶えたい夢は諦めない
私のいいところだから
何度も何度も何度も 転んでもいいけど
まだ負けないから!

煌めく街の灯りの中 沢山の人波をかき分け
想像よりも小さくてほっとした東京タワー

嘘みたいなノンフィクション
沢山の映画を観てるみたいで
叶ってよ、叶えるんだ
後天性シンデレラ

お金が欲しいとか 承認欲求じゃない
そんな比べないでいいねの数とか
評論家気取りの人は明太子くらいピリ辛ね

蘇るあの日の記憶
博多のラーメンみたいに染みる
細麺でも心は太いの、負けたくない。

酔い潰れた人を見て 親不孝通り思い出す
東京で売れて 大好きなママに
しなきゃ親孝行

貴方がいるから頑張れる
明日も明後日もまだ雨だって
一輪の花が咲き誇る 東京のアスファルト

売れると売れないってなんだっけ
画面の向こうのあの子になれないけど
あの子も私にはなれない
後天性シンデレラ

嘘みたいなノンフィクション
沢山の映画を観てるみたいで
叶ってよ、叶えるんだって いつかはシンデレラ

脚本も台本もないけど
「なんかげつ」経ったって挑むの
エンドロールに書いてある私は「シンデレラ」

貴方がいるから頑張れる
明日も明後日もまだ雨だって
一輪の花が咲き誇る 東京のアスファルト

売れると売れないってなんだっけ
画面の向こうのあの子になれないけど
あの子も私にはなれない
後天性シンデレラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?